※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、完母の授乳間隔は2時間おきが主なが、たまに3時間以上あいて授乳することも。体重は6.4kgでむっちり成長中。授乳回数について心配しています。

生後4ヶ月、完母の授乳間隔って
どのくらいなんでしょうか?

私は娘が愚図ったり、寝かしつけるとき
毎回おっぱいをあげてます😅
添い乳もしているせいか、
夜中も2時間おきとかで泣いて起きます😱

たまに3時間以上あいて授乳するときもあるけど
だいたいは2時間おきくらいです。
ほしくない時は あげても飲まないので
満腹中枢はちゃんと機能してるようです😅

おっぱいあげすぎですかね?💧
2500gで生まれて、3ヶ月検診では6.4kgでした!
4ヶ月入ってからは体重測ってないんですが
かなりの むっちむちボディです😂💓

コメント

バンビ

昼間が2時間半〜4時間
夜は6〜8時間開くようになりました!

朝起きてもご機嫌すぎて
泣かないのでほっといたら
もっと間隔空きます😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    夜そんなに開くんですね😳✨
    私は泣いてもないのに
    おっぱい張ったら あげちゃってました😅

    • 11月27日
ななみ

3時間半〜4時間くらい空きます💡
夜は通して寝てくれれば9〜10時間あくときもあります!
うちの子は3500gで産まれて今は8キロ越えです😂
ぐずったり眠い時は抱っこしてあやしてあげてもいいかもしれないですね☺️

  • ママリ

    ママリ


    9〜10時間😳!
    すぐ おっぱいあげずに、抱っこであやしてみようと思います😅
    ついつい楽なほうに〜って、おっぱいあげちゃってました🤔

    • 11月27日
hm

日中は3〜4時間おきの
夜は4時間半〜6時間くらいです!

うちは2700で生まれて
すでに9きろ超えてます笑

  • ママリ

    ママリ


    そのくらいが理想です〜😳✨✨

    もう9キロですか🙄💗
    どんどん重くなると腕がヤバイですよね😂💓

    • 11月27日
そみこ

昼間は、3〜4時間半くらいで、
夜は、4時間〜7時間くらいですね😚あまりに時間が空くと、おっぱいが痛くなって起こして飲ませます笑

3540gで産まれて、9キロ超えてます〜💧おデブちゃんです笑