※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

産後の白髪増加について、妊娠や年齢、遺伝が影響しているか気になります。授乳後にホルモンが戻れば改善するでしょうか。

産後の白髪増加について

妊娠中からなのか、産後だからなのか、最近なのか、歳だからなのか。。(ちなみに現在36歳です)
2人目の妊娠前と比べて白髪が劇的に増えてしまいました。前は探して抜く程度だったのが、もう抜くには限界がありどこをかきわけても出てくる出てくる長いのや短いの。二十代から何となく白髪はあって、母も早いうちから白髪染めとかしてたので、遺伝もあるかとは思うのですが、産後って増えるものなんですかね??授乳が終わって、ホルモン分泌とかが普通に戻ったら落ち着くとかありますか?

コメント

h1r065

白髪は抜くとよろしくないみたいです。

抜くでなく切るがいいと美容師さん言ってましたよ。

早めからあり、親もそうなら遺伝かなと思います。

うちの旦那が38歳ですが32歳ぐらいから白髪すごいです。

散髪してのが目立たないで旦那は切ってます。
染めるとずっと染めないとですし。

遺伝と産後と重なりはあるかもですよね。

• のりた

のりた

やはり抜くのよくないですね。。ついついやってしまいますが、気を付けます。

• 11月27日
ままり3kidsまま

抜かない方がいいですよ😭
私も最近一気に増えて(産後少しして)←31です😂美容室で相談しました。髪の毛って同じ毛穴から2.3本とか生えてますが、抜くとその毛根死んで白髪しか生えないらしいです😰あとストレス、遺伝も大きいようですよ✨
20代前半で仕事のストレスで生えてきて一旦落ち着いたのですが、最近また😱😱
根元から切るのがいいらしいですが、切ったら切ったで伸びてきたら立つし…笑 今は必死に隠してます🧐

• のりた

のりた

増えますよね(涙)ストレスは、小さな子の育児中は仕方ないですよね。美容室行く暇もありません。。。
    そのうち時間が出来たら、カラーして誤魔化そうかなぁ。

• 11月27日