※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子、立ってオシッコはどうする?家では座らせているけど、立ってやりたがる。立ってする方法は?踏み台に立たせる?

男の子のママさん、教えてください!
トイトレをしているんですが、オシッコは立ってさせていますか?
幼稚園では両方の便器があるみたいで、幼稚園では立ってしたがるみたいなんですが、家では洋式なので座ってさせています😂
本人は立ってやりたいみたいなんですが、家で立ってするってどんな感じでやるんでしょうか?
踏み台に立たせる感じですか?

コメント

とも

100均のお風呂椅子を置いてそこに立たせてさせてます。身長90cmと割と小柄ですがそのくらいの高さだと飛び散ることもなく上手くしてくれてます。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ウチも90センチぐらいなので、お風呂の椅子探してみます‼︎

• 11月27日
チィチィ君

小中高や公衆便所などこの先立ってする場面の方が多いですので、立ってする習慣つけた方がいいかもです🙋🏻‍♀️
初めは踏み台を利用していました。しばらくはあっちこっちに飛ばして一日何度も掃除していました😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    やっぱり、立ってするのを覚えた方がいいですよね😂
    掃除大変そうですが、頑張ります!

• 11月27日