※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

口悪いです😂!批判コメントはご遠慮下さい。今度、義理の実家へ行くこと…

口悪いです😂!
批判コメントはご遠慮下さい。

今度、義理の実家へ行くことになりお土産は
モエシャンドンにしようと主人に言われました。
たしかに美味しいですが、モエシャンドンを
覚えてから何かとすぐモエシャンドン。笑

私もお酒は詳しくないですが、家にワインセラー
あるくらい家族がワインやシャンパン大好きで
詳しいので名前や味などはそこそこ味見したり
してきました°°
なので、モエシャンドン買って行こうと言われる
たびにほんと馬鹿の一つ覚えだなと思ってしまい
ます😂笑
しかも、義理の母は普段数百円のワインを飲んでる
ので高いワインの味の違いなんて分からないんじゃ
ないかなと思ってしまいます😂

主人には言えないのでここに書かせていただき
ましたー!!笑


コメント

ままり

うちは私も旦那もお酒は全く飲まないので詳しくないけど、義両親がワイン好きでよく手土産にワインを買いますが、、ワインに詳しい店員さんがいる酒屋さんで買うので、義両親の好みの味(タンニン?少なめ?とか)を店員に伝えて幾つか候補を挙げてもらって、あとは見た目(ラベルや瓶の形)で私たち普通が適当に決めます😂
ワインのラベルってけっこうオシャレなものやヘンテコなものや可愛いものなど色々あるので、見た目の好み(私たち普通)で決め手です😂

  • ままり

    ままり

    最後のとこ間違えました💦

    見た目の好み(私たち夫婦)が決め手です😂

    と書きたかったのです😅

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💕
    義理の家族はそもそも自分たち自身の好みも何も分かってないレベルだと思います😂
    もう見た目で決めちゃおうかなと思ってきました!笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

次はドンペリを覚えたら毎回ドンペリになりそうですね😅✌🏻笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそのタイプです!!笑
    私の伯母がワイン大好きでよく食事するのですが、そのたびにあれこれ飲ませてもらって覚えているのがモエシャンドンなんだと思います😂笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

本当にバカなひとつ覚えですね😅

お食事にあうワインか一番いいかと思いますが
私はフランスのより最近スペインとかアフリカあたりが軽くて安くて飲みやすいです😂
高いのも飲みましたが…
シャンパンがすきならシャンパンではないですが(シャンパンの定義はシャンパーニュ地方)
おなじ手法で作ってて(私は)シャンパンより美味しいと思うのあります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😅笑
    共感していただけて嬉しいです🤣

    アフリカやスペインのワインは盲点でした°°!
    シャンパンが好きとかシャンパンに合うご飯があるとか理解してないレベルです。笑
    良かったらおすすめのもの教えてください(^ ^)💕
    私自身まだ授乳することがあり試飲もできなくて><

    • 11月27日
うみ🍀

私だったらイオンとかで時々売ってる2000円のワイン福袋みたいなもの持って行ってしまうかもしれないです!
それか、アルパカ🦙持っていくとか🤣🤣
それか今の時期ならボジョレヌーヴォとか。
近くにシャトレーゼがあるなら、シャトレーゼのワインとか。
あまり普段飲まなそうなものを持ってきます!シャトレーゼなら生ワインありますしね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンにそんなのあるんですね!
    残念ながらイオンもシャトレーゼもないのですが、たしかに解禁されましたしボジョレーも良いですね😊💕

    ご飯と焼き鳥とかなのに無理矢理モエシャンドンにしなくても、、って感じなのでシャンパン以外にしようかなと思ってきました!笑

    • 11月27日