※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園手続きについて質問があります。3号で2歳児を預ける予定で願書を提出しましたが、年少クラスから2号に切り替え、その後1号への切り替えは可能か知りたいです。また、仕事を辞めた場合の対応も知りたいです。

幼稚園激戦区に住んでいます
3歳から預けるのが難しいみたいなので
とりあえず3号で2歳児から預ける予定で願書を提出します。

3号であずけたら、年少クラスからは2号に切り替えになりますよね?
その後、2号から1号へ切り替えることは出来るんですか?

働きたいから3号で働くわけではなくて
年少クラスから預けたいからとりあえず3号で働こうと思っています。

年少クラスになったら、3号から2号に自動的に切り替えられるのか、
また、仕事をやめたら2号から1号へ切り替えられるのかが知りたいです

コメント

メメ

園によるんじゃないですかね?
うちの場合は1号から2号への切り替えも特別大変ではなく、更に2号から1号はすんなりです。
全体で枠を取ってるのでその中での切り替えは大変でないそうですよ。
でも園によっては決められた枠で取ってるから簡単に切り替え出来ないところもあると聞きました🤔