※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sima♡
妊娠・出産

妊娠中で心臓の動きが見えず、下腹部痛があるが出血はない。病院に行くべきか迷っている。流産の可能性や出血のタイミングについて心配。早めに病院に行くべきか相談したい。

今7週3日目、2人目妊娠中です。
先週の検診で心臓が動いてるのが確認できないからもしかしたら流産かもしれない。2週間後にまた来てね。と言われました。
それから特に何も無く過ごしていたのですが、昨日の夜中凄い下腹部痛で目が覚めました。
ズキズキ痛くてあっ、これ?と思い泣きながらトイレに行きましたが出血は無し…
今日も出血無し……
出血しない事もあるんでしょうか?
それとも時間差で出血来るのでしょうか?

病院に行こうかとも思いましたが、早くに流産と診断されるのが嫌で予定通り来週の予約で病院に行こうと思っているのですが、早く病院にかかった方がいい場合などありますか?

ちなみに心臓の動きが見えないと言われて次の検診行ったら見えたよ!聞こえたよ!っていう人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今が7週3日目なら前回の検診はまだ6週目ってことですよね?
わたしもそれくらいのときは心拍まだ確認出来ませんでしたよ😃
確認できるのは大体7週後半辺りからだったと思います👍🏻
わたしは8週の検診で確認できました!

わたしも2回の妊娠とも胎嚢が小さく、このまま育たなければ流産と言われました💦
先生毎回脅さないでと思っていました😅

• Sima♡

Sima♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですか!
    希望が持てました😭
    お腹痛かったのはまたお腹痛くなんない限り考えないでおきます😭
    私も1人目の時小さいのとなんかの数値が少なくてずっと流産かも流産かもって言われてました😭
    1人目の時は胎嚢の大きさとか胎芽の大きさとか比べるものが無かったから小さいとか分からなかったけど、2人目のエコー写真見た時あ!1人目ちっちゃかったんだ!ってやっと理解しました。笑

• 11月27日
ママリ

六週なら見えなそうです😳

私もこの前流産一度経験しましたが
一滴も出血もなく腹痛もなしでした😂こんなに順調だと思っていたのに、お腹の中で成長しない稽留流産でした😫いろんな種類があるみたいです😭

• Sima♡

Sima♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    6週なら見えない人もいるんですね!
    ちょっと安心しました😭
    そうなんですか…
    何事もなくあまり考えすぎないように来週まで過ごします…😭

• 11月27日