※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊娠・出産

臨月のおりものについて気になることがあります。

臨月のおりものについて。

現在妊娠38週の初マタです。
昨日のお風呂から上がったあたりに気づいたのですが、ずっと透明?黄色?のようなおりもののようなものが出続けております。
破水?とびっくりし、様子を少し様子見をし、
汚いお話で申し訳ございませんが、尿意がありトイレで用を足したあと便器を見ると、茶色いおりもの?が出ておりました。
茶色のおりものはそれっきりで、出ることはなく、あとはずっとおりものがまた出続けている感じです。(用を足した後に沢山出ます。)
パンツがびちょびちょに濡れるとかではなく、おりもので股間が湿っておりいるというような感じなのですが、
そのような経験をされる方はいるのでしょうか?

汚い話で申し訳ございません。
ご回答頂けましたら幸いです。

コメント

かちゅみ

茶色のおりものはおしるしじゃないですかね?
1人目の時は破水からでしたが、たぶん高位破水でチョロチョロ出る感じでしたが、それでもビチョビチョになり、下着を何回も替える感じでした。2人目の時は陣痛からでしたが破水した時はパンという音のあとにドバーっと羊水がでました。スライムみたくおりものっぽければ粘着栓で出産が近いのかもしれないですね。👶
でもやっぱり破水かもとかになるようなら病院に電話してみるのもいいかもしれません。

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます。
    ネットで茶色のものはおしるしとの記載もありましたが、そうなのかな?と思うと同時に、その後もおりものが出続けるものなのだろうかと不安になってしまいました😭
    高位破水?とも思ったのですが、パンツがびちょびちょになるなど、分かるものなのですね。参考になります。
    ありがとうございます。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

おしるしのような織物は私何回もあります💦
1人目破水からでしたが、わかります!!
最初はん?破水かな?って半信半疑でしたが、自分の意思では止められずすこーしずつでも出てくるので😣
後は臭いでもわかりますね!

• はるぽ

はるぽ

ご回答ありがとうございます!
    匂いでわかるとのことですが、ママリさんはどのように感じられましたか??

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は無臭に感じて違うかな〜と思いましたが、だんだん生臭くなってきました😣💦きっと強い臭いなのでわかるはずです!

• 11月27日
  • はるぽ

はるぽ

そうなのですね!生臭さを感じるのですね!
    ありがとうございます!

• 11月27日
みぃ

私も同じ38週目ですが、ここ1週間ほど黄色いスライムっぽいおりものが出続けてます。昨日、おりものの中に茶色のが混じってましたが(おしるしかなと🤔)おりものは出てるので、そろそろ出産も近いのかなとドキドキしてます😅
1人目は破水からでしたが、破水は自分では止めれずチョロチョロ出続けるか、ドバっと出るかなので分かりやすいかなとは思います😊

• はるぽ

はるぽ

ご回答ありがとうございます。
    病院からも出産もうすぐ来ると思うよと言われ、近々おしるしくるかもねと言われておりました。おしるしなのかな?と思うと同時に、こんななおりものがでるものなのか?と疑問を持ってしまいました。
    破水すればわかるとは聞きますが、やはりそうなのですね。
    ありがとうございます😊

• 11月27日