※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精の助成金は、途中で中止しても2回目までの分を申請可能かどうかは、初回の申請を2回目までにして、2回目の申請を初回の中止分できるか相談しています。

体外受精に助成金を申請する時、一回目が途中で何かの理由で中止になってしまい2回目が移植まで無事いった場合、初回の申請を2回目移植までできた分申請して、
2回目の申請を一回目の中止になってしまった分を申請するように順番を変えることは可能なのでしょうか?

初回は助成金がたくさんもらえるみたいなのでお金がかかる時に使いたいです!

説明がわかりにくくてすいません💦

コメント

ママリ

1回目…
採卵はしたが移植はできなかった
2回目…
移植できた

ということでしょうか?

• はな

はな

はいそうゆうことです🤲

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

それならば1回目と2回目普通に申請した方が得ではないですか??
    移植より採卵の方がはるかにお金がかかるかと思いますよ!!

• 11月27日

地域により助成のやり方が違うかもしれませんが、
私のところは、60日以内でないと申請できないので、順番を変えるのは無理だと思います。
一回目を申請せず、二回目の移植を一回目で申請は可能な気がします。
一回目は助成なしになりますが💦

地域保健科に問い合わせてみてはいかがでしょうか?😊