※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

2人目妊娠中で、陣痛や痛みへの不安があります。スピード出産を望むも、恐怖でいっぱい。同じ気持ちの方、いますか?

2人目妊娠中で、予定日が来週です。

1人目を経験してても陣痛が怖くて、痛みが怖くて、なんとも言えない不安に襲われています。今日の内診グリグリだけでも悶絶したくらいです。
1人目の出産にすごく時間がかかったので、よく言われてる「経産婦は早い」という話も鵜呑みにできず、でも痛いのが怖いからスピード出産したい!と願う毎日…

陣痛始まっちゃえばもうなるようにしかならないですが、本当に毎日モヤモヤドキドキと恐怖でいっぱいです😭

痛みに弱い自分が情けないです。

同じような気持ちの方、見えるでしょうか?

コメント

ナッキー

わかります~💦
痛いもんは痛いですからね💦陣痛が始まるまでは不安でしたが、いざ始まったらびっくりするくらいテキパキ動けて、もうやるしかないという母スイッチが入りました😂

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    やっぱりいざ始まったらやるしかないってなりますよね😅自分がちゃんとそうなるのか不安なんですが、一度経験してるし、頑張ります💦💦

• 11月27日
  • ナッキー

ナッキー

ちなみに私は一人目は破水からの促進剤二種類使用で9時間くらいでしたが、二人目は促進剤なしで2時間弱でしたよ❗
    安産祈ってます🙏

• 11月27日
  • つばき

つばき

促進剤なしで2時間ですか!めちゃくちゃ安産ですね😆✨羨ましいです😭
    ありがとうございます、頑張ります✊

• 11月27日

上の子は自然分娩で16時間でしたが、下の子は誘発分娩で3時間でしたよ🥺

• つばき

つばき

やっぱり2人目は早かったんですね!羨ましいです😭私も早く生まれてくれるように頑張ります💪

• 11月27日
ぷー

わかります😭
私も痛みに超絶弱いので、予定日近づくたびにちょっとだけ憂鬱な気分にもなりました💦(我が子には申し訳ないんですけど😅)

ちなみに私も一人目かなり時間かかった上(20時間近くかかったように記憶してます)促進剤も使いましたが、今回は陣痛始まってから3時間で産まれましたよ!促進剤無しで、です。
私も経産婦は早いと言う言葉に、うそだー!!と思ってたのですが、ホントでした…笑

陣痛始まってからも痛みでめちゃくちゃに叫びましたが(もう無理ー!って何度言ったことか…笑)私でもなんとか産めました!応援することしかできませんが、全力で応援しています!

• つばき

つばき

ありがとうございます✨
    やっぱり痛みを知ってるだけあって、憂鬱になりますよね💦

2人目は3時間だったんですね!早くて羨ましいです😭経産婦は早いって、生まれるまで信じられませんよね(笑)
    私、1人目で40時間以上かかってるんです😅なので、全然信じられなくて😓
    皆さんのスピード安産の話を聞く度に、自分はそんな早く生まれてこないよな…って落ち込んじゃって😭

でも、いざ始まったら生むしかないですよね!!私も叫びまくると思いますが、頑張ります💪
    コメントと応援くださってありがとうございました🥰

• 11月27日