※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那と産まれてきた子の名前で揉めてます。私が付けたい名前は、旦那は…

旦那と産まれてきた子の名前で揉めてます。
私が付けたい名前は、旦那は納得いかないようです。
その理由は、友達の名前と被るからです。

私は、はるきと付けたいけど、友達は、はるおという名前だからだそうです。
そんな理由だったら、言い出したらキリがないので納得いかなくて、ずっと、はるきにするように説得していたらブチ切れました。

そして、元々モラハラ気質の旦那は、明日、病院の退院日なのですが、迎えに行かない、タクシーで帰ってこい。
そして、支払いのお金を渡していたのですが、そんなの知らない。
お前とは離婚する。勝手に好きな名前付けろと言ってきました。

そして電話が繋がらなくなりました。

旦那の親には、事情を説明して、親から連絡入れるとは言っていました。
退院を楽しみにしていたけど、嫌になってきました。
こんなモラハラ夫とやっていけるか不安です。
売り言葉に買い言葉かもしれないけど、言っていい事悪い事もらわからない人のせいで心がズタボロになりそうです。

コメント

moony mama

お二人とも子供すぎます😅 どんな理由であれ、自分のつけたい名前をゴリ押しするのもどうかと思いますし。
それに対する旦那様の態度も。。。

お二人とも、親になるのですから、少し落ち着いて大人になりましょう。

  • まー

    まー

    1人目は、旦那が決めたから2人目は私が決める。という約束だったんです。
    それなのに、そんな理由でダメになるのが悔しくて😣

    • 11月26日
  • moony mama

    moony mama

    それにしても、ずっと呼ぶ名前ですよ。お二人が気持ちよく呼べる名前つけてあげたほうが、お子さんも嬉しいと思いますけどね。
    普段のモラハラ気味な態度から考えると、ただの我儘で反対してるように見えますが。もしかしたら、言いたくない理由が他にあるのかもしれませんし。

    お互いに、相手を思いやる心を忘れてるのかな?って。

    • 11月27日
deleted user

最低というか、めちゃくちゃ幼稚ですね、旦那さん。
まずは産んでくれた主さんに感謝するところから始めてほしい。ついでにはるおとはるきじゃ全然違うし、何か別の理由でもあるんですかね??

  • まー

    まー

    お前は、病院で寝てて楽で良いよな。と言われたので、出産や授乳のきつさもわからないくせにって言ったり変われるもんなら変わってやるわ!と言ってきました。

    小学生みたいな旦那です。

    明日ちゃんと迎えに来るか不安です😣

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、ボイスレコーダーにとって病院の授乳室あたりで流してやりたいですね😡ぜっっったいに旦那が入院した時はあーあ、寝てていいから楽だよね、って言いましょ😡
    迎えに来なかったら帰らなくていいんじゃないですか??

    • 11月26日
  • まー

    まー

    本当それなんです💦
    旦那が入院した時には、絶対に面倒見てやらないで、同じことを言ってやりたいです😫

    本当に迎えに来なかったら、出生届出すと同時に離婚届も出します!

    • 11月27日
めめ

別にまーさん悪くないじゃないですかね😂 普通に旦那さんよくそんなこと言えますね🥺 本当子供みたいで出産してすぐのお母さんに対して感謝のひとつもないですね、、、

  • まー

    まー

    旦那は、俺は上の子を1人で見てて感謝の言葉が全くない!と言ってきました。でも、旦那の実家で親に見てもらってるんです💦
    そしてお前は、病院で寝てるだけだから良いよなぁと言ってくるんです😣
    出産を馬鹿にしていますよね、、

    • 11月26日
deleted user

うちの旦那に少し似てます😅自分の思い通りにいかなきゃキレてすねる。うざいですよね。
こっちは産後ズタボロなのに。。。
うちの旦那は改善されつつありますがやっぱりたまにでるモラハラ発言は離婚しようかなと思ってしまいます😣

  • まー

    まー

    旦那からしたら、病院で寝てるだけでいいから羨ましいらしいです💦

    上の子の俺が見てる事に感謝しろ!って言うんですけど、旦那の実家に預けてるんです😅
    何を頑張ってるのかわからないです💦

    • 11月26日
しろ

理由はどうであれ、出産は命がけです。
なのにそんな態度取られたら辛いです。私はモラハラな人が大嫌いなので…元々モラハラならこれをキッカケに離婚したくなりますきっと😭😭

  • まー

    まー

    旦那は、出産を馬鹿にし過ぎています。
    モラハラ気質とわからずに結婚した事に後悔です😣

    • 11月26日
  • しろ

    しろ

    私は二人とも旦那に名前をつけてもらって、何個か候補を出してもらいました。その中で、この名前とこの名前がかわいいな♡と意見した程度にしか名付けに参加しなかったのですが…

    主様がそこまで「はるき」こだわる理由はなんですか?
    どうしてもこの名前しか付けたくないのと同じくらい旦那様もはるきは嫌なのでしょうね😢難しいですね😢
    ただそうだとしても旦那様は酷すぎます!😭まずは体を大事にしてくださいね。

    • 11月27日
  • まー

    まー

    私も旦那にも名前を考えてもらったんですが、名前のセンスがひどすぎたんです💦笑

    それで、やっぱり、はるきじゃダメ??みたいな感じなんです😣

    1人目の時にも、はるな、はるか、等はるを付けた名前をつけたかったんですけど、その時も旦那と衝突をしたので、そこでは私は旦那に譲ったんです。
    そして2人目は私が決めると約束したのですが、こうやってまた衝突になってしまってます💦
    だから、私もムキになって譲りたくないっていうのもあるんですよね😫

    • 11月27日
deleted user

あたしだったら諦めますね😭
あたしは名前は旦那、漢字はあたしが決めましたよー!

とりあえずそれくらいで離婚とか旦那さんおかしいですね😭

  • まー

    まー

    そういう名前の決め方もあるんですね😊
    児童手当の手続きを早くしたいからすぐに決めたいんですけどね😣

    旦那は、いつも幼稚なんです💦疲れます😫

    • 11月26日
にゃん

出産したばかりなのにお辛いですね💦

まーさんが納得いかないように
旦那さんも納得いかないんでしょうね。

それにしても、退院する奥さんに
対する態度や言動ではないですね💦

  • まー

    まー

    本当そうなんです💦

    名前は、決まらなくても仕方ないにしても、
    出産を馬鹿にし過ぎて、もう退院したくなくなりました。

    • 11月27日
ギャルマインド

私は今旦那と子供の名前をのんびりと決めていますが
そんなこともあるんですね、、。
旦那様の友人はるおさんは
そんなに嫌なお友達なのでしょうか、、笑
たしかに名前が似てるのはちょっとな〜とわたしたちも言っていますが
まるっきり被るわけじゃないしいいのでは?と思います。
しかも新生児抱えてタクシーで帰ってこいなんて、、。何を考えているんだ🔥
きっとこの先も何かあるたびに問題になる気がします。
正直、旦那様ぶん殴って説教して、わたしが迎えに行きたいぐらいです。笑

私の勝手な考えですが
なぜ命懸けで産んでこれからも自分の生活リズムを崩して子育てする女性の意見が優先されないのだろう、と思ってしまいます。1年もないぐらいだけどずっとお腹の中にいて四六時中可愛がっていたのに、、。

  • まー

    まー

    はるおさんとは、すごく仲良くしている友達みたいです。
    友達の子供と自分の名前が少し似ていても私は気にならないんですけどね😅

    確かにお腹の中で育てていたのは母親ですからね!!
    しかも1人目を産んだ時に旦那が決めたがっていたから、決めさせて、そのかわりに次は、私が決めるからね!と約束していたんです。
    それなのに、こんな大惨事になってますからね😅

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

いますよねー気に入らないことがあるとすぐ離婚離婚って言う人
モラ夫はやっかいですからね
離婚が先かメンタルおかしくなるのが先かですよ

  • まー

    まー

    迎えにいかない、お金を渡さない、離婚する。いつも、脅してきますからね💦
    そして、その事を旦那の親に相談したら旦那は仕事で疲れているから仕方ない!ですからね😣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラする人って大抵そこの家族が拗れてるパターン多いですからね笑
    モラのお父さん亭主関白だっだりしませんか?
    モラのお母さんももう時代が違うんだよっていいたいですね

    • 11月27日
  • まー

    まー

    モラ父は、亭主関白ではないけど、頑固で融通がきかないタイプなので、モラ母の方も諦めて我慢してる感じですね💦
    モラ母は、すごく優しくて、そしてすぐに謝るようなタイプです。
    モラ父に洗脳されているんでしょうね。

    • 11月27日
ママ

旦那さんあり得ないです〜💦私なら退院してそのまま実家に帰ります💦ただでさえ産後で心も体も疲れているのに、そんな旦那の相手なんてしていられませんよ!
妊娠中、出産、育児の辛さが分からない男はパパになる資格も素質もありません!それにすぐ離婚と言う人は信用できません。

ちなみにうちは1人目は旦那が名前を決めて、私が漢字を決めました。
2人目は私が名前を決めましたが、漢字を決める時は娘にどっちが良いかな?と聞いて娘に決めてもらいました。どの選択をしても画数は良いものでした。

お互いに候補を出して、娘さんに決めてもらってはどうでしょう?そうしたらさすがに旦那さんも文句言わないんじゃないでしょうか??

  • まー

    まー

    本当に迎えに来なかったら、出生届と一緒に離婚届も出そうかと思います💦実家に帰った方が良いですかね😣

    確かに娘に決めさせるのも良いかもですね😊
    面倒な旦那を黙らせる方法を考えないとですね💦

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    出生届の受理後に離婚届にしないと認知が…など手続きが大変になりそうなのでまずは出生届を出しましょう!笑

    旦那さんのご両親がどんな方なのかにもよりますが、その状態なら普通の感覚の人ならまーさんの肩を持ってくれるはずです!それで息子の方を優先するようなら常識疑いますし今後の付き合い方考えちゃいますよね。

    旦那さんがモラハラ気質なようなので、何か言われてもお互いにヒートアップしないように気を付けないとですね。旦那に気を遣いながらの子育て辛いですね😓
    その状態なら旦那さん捨てて、娘さんと息子さんと3人の生活の方が楽しいかもしれないですね😄💧我が家も上が女の子で下が男の子ですが、男の子めっちゃ可愛いですよ❤️お姉ちゃんももちろん可愛いですが、やっぱり男の子だから?2人目の余裕があるから?よく笑うから?理由は分からないですがとにかく可愛いです!笑

    なので旦那は放っておいて2人目の子育てを楽しんでください✨

    • 11月27日
  • まー

    まー

    旦那の父に相談したら、息子は、仕事が忙しくて疲れているから大目に見てやって!って言われました💦
    しかも息子にLINE入れてたから!です💦

    LINEで済ませるんだ、、ってびっくりです😅

    本当に旦那とは売り言葉に買い言葉です。

    怒りがヒートアップしているときの発言は、本性ではないのかもしれないけど、限度がありますよね💦

    たまに旦那と離婚して子供と暮らす事を考えてしまいます。
    2人目の出産を楽しみにしていたから変わるかなぁと思っていたけど、産まれてすぐにこれだからですね😅

    義両親とも合わないから離婚も良いかもですね!!

    出生届を出してからですね‼️😆
    まずは、明日の迎え次第ですね!

    • 11月27日
ゆー

私なら旦那さんが嫌がる名前は絶対つけないです💦
よっぽど嫌な名前なんでしょうね…

  • まー

    まー

    嫌な理由が友達と名前が被るからってだけなんです😣
    仲の良い友達だから嫌じゃないだろうし、、
    馬鹿みたいな理由だから納得いかなくて💦

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    それでも私はつけないですね。
    他に言えない理由がある可能性もゼロじゃないですし…

    産まれるまでに話し合いできてなかった感じですかね?

    • 11月27日
  • まー

    まー

    産まれるまでにも話し合いをしていたのですが、上手くまとまらずでした😅
    お互いに譲らない性格なんですよね💦

    • 11月27日
ママ

息子が息子なら父も父ですね😑💧義両親は当てにできませんが、きっと離婚となってら孫に会えなくなるので必死でために来ると思います😅

2人目の出産を楽しみにしてくれていたなら、明日来てくれるかもしれませんね✨でも期待せずに待ちましょう😅

お迎え来てくれますように✨

  • まー

    まー

    今回に限らず、いつも息子に怒らない義両親です💦
    息子と孫にしか興味ないです😅
    私が臨月中に上の子を残して実家に家出しても、何も怒らずにいさせますからね😣

    こんな思いして退院したくないです💦
    迎えにきて欲しいような来て欲しくないような😣

    • 11月27日
ぶーちゃん

あー、ダメだ。読んでるだけでムカつきます😡

失礼を承知で言わせて頂きますが、旦那さん最低最悪野郎ですね😥
こんなに酷い事言う人いるんだ😱ってビックリしました…。

他の方のコメント欄も見させて頂きました。
寝てるだけで楽〜なんて言われたらもう、呆れて逆に何もいえないですね😥

こっちは命がけなのに…
主さん、ご出産お疲れ様でした🥺

多分、そういう人ってこれからもずっと変わらないだろうしこれからも大変そうです🥺

  • まー

    まー

    最低最悪野郎ですよね😣

    こちらで皆さんが出産お疲れ様って言ってもらえて、気持ちが少し楽になりました😢
    出産頑張ったのに、この扱われ方にショックでたまらなかったです😣

    怒りがピークで出た言葉にしろ、そういう風にしか考えきらない器の小さい男ですよね😒

    • 11月27日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お迎えはどうでしたか!?
    大丈夫ですか!?

    • 11月27日