※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

健康診断について質問があります。皆様はどのような検査を受けていますか?私は心気症ぎみで、母を亡くしたことから健診を受けることに興味があります。どのようなペースでどんな検査を受けているか、教えてください。

沢山のコメントお待ちしています。

皆様は健康診断を受けられていますか?
※前置きとして診断された訳ではありませんが心気症(病気恐怖症)ぎみです…

独身の頃は会社の健診を受けていました。
結婚して退職し、子育てに追われ自分の体を気遣う余裕もなく、2016年マンモグラフィー、2019年一般的な健診(血液検査、身長体重、視力聴力検査など)、2020年子宮頸がん健診を受けました。
ここ5年で受けた健診はこれくらいです。

来年35歳になります。
受けられる検査は全て受けたいと思っています。
去年母を癌で亡くし、それをきっかけに心気症ぎみになりました。

健診を受けているかた、どのくらいのペースでどんな検査を受けていますか?
自身で病院やクリニック等に予約して受けている感じですか??

何でも良いので健診について詳しく教えて下さい🙏

コメント

コモたん

私も30になりましたので、区切りとして人間ドック受けてみようかと思ってます!
私は会社で毎年健診を受けてますが、すこーしずつ数値が上がってりするので…(笑)

やはり年に一回は健康診断は受けられた方がいいかと思いますよ!最低限の身体検査と血液ぐらいは!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます✨

そうですね😣💦💡
    私も人間ドック受けたことないので、受けようと思います。
    がん検診も出来るものがあれば受けてみたいのですが市の集団健診だと40歳以上のものばかりで…

健診大切ですね。

• 11月27日
  • コモたん

コモたん

子供がいる間はお子さんのこともそうですが、ご自身のことも大事にしてあげてほしいです!お子さんのためにも繋がりますからね😌

• 11月27日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうですよね、ありがとうございます✨
    長生きしたいです☺️

• 11月27日