※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

残業が多くて子供との時間が取れず、辛い状況です。辞めるべきか悩んでいます。

私は田舎で暮らしている、2歳の男の子のシングルマザー です。
去年の9月から今の職場で働いていますが
最近疲れて何もかもやる気が出ません。
今の職場は毎日残業2時間必ずあります。
残業が無い日はほぼ無いです。。
17時に定時でそこから2時間残業すると帰りは19時です。
子供に構う時間なんてほぼ無いです。
周りが残業するのが当たり前な考えなので、
断る事もできないです。
残業の指示が無くても付き添い残業しなきゃ、周りの目が怖いです。
残業だけならまだいいのですが、土曜出勤もほぼ毎週あります。
係長も当たり前に出るよね?みたいに言われ断れません。
子供がいる事、シングルマザー な事も分かっているはずです。
辞めたくても今年の11月から強制的に正社員試験を受けさせられて、さらに辞めずらくなりました。

辛いです。今コロナで仕事無い時に何考えてるんだなどの厳しい意見も分かっています。甘いのも分かってます。

でも辛いです。

皆さんなら辞めますか?我慢した方がいいですか?
具体的なアドバイスよければ下さい。

コメント

©︎ha san

私もシングルでほぼ残業の、息子と1日過ごせる日は土曜日しかないです!
ですが、理解ある会社なので、辛くないです。
残業でたまに息子も一緒に職場に連れてきいます。笑

辛いと思うのであれば、私なら辞めます。
今は、子どもとの時間を優先します。

れいな

毎日19時まで仕事で土曜も出勤じゃ子供と遊ぶ時間も気力もないですよね😭毎日お疲れ様です。文面読む感じ残業は今後も変わることなさそうなので私なら転職します💦お金も大事ですが体壊したら元
も子もないですし2.3歳の男の子って本当大変じゃないですか?シングル実家住み週5の17時上がりでも毎日イヤイヤや癇癪で疲れてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

甘いとは思わないです。

それだけ働いて給料がどれくらいなのかにもよりますが、そこも微妙なら迷わず辞めます。