※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
雑談・つぶやき

イラッとしたので書きます。7ヶ月の👶君。寝返りもハイハイも、つかまり…

イラッとしたので書きます。

7ヶ月の👶君。
寝返りもハイハイも、つかまり立ちも出来る様になり、オムツ替もすぐひっくりかえって、下半身丸出しでハイハイしてどっかに行こうとします😂

👶君が離乳食を始めてから、うんちが少し硬いのがずつと気になってます。

自力でうんちするにも少ししかでなかったり…。

なので、朝晩の離乳食食べて少し遊んだ後に、綿棒浣腸でうんちをさせてます。

いつもは👶くんもきばりモードになるのでじっとしてます。

今日もいつものように晩御飯後のうんちタイムに入った時、少しだけじっとしてましたが、もうしたくないのか、ぐずり始めました。

なので私も、無理にせず、もうやめようね。痛かったかな?ごめんねー。と声をかけてながらお尻を拭こうとしました。
いつもはお尻拭き終わるまではじっとしててくれるのですが、今日は、お尻拭く前からひっくり返ろうとしまして💦

(おしりふき終わってひっくり返ろうとしている時は、ひっくり返させて、そのままオムツ履かせたりとしかしてます。)

うんちついたお尻だから、じっとしててほしくて。
ちょっと待ってねー。綺麗にしてあげるからねー。

と仰向けになるように片手でオモチャを揺らしたりして、頑張ってました。
でも、👶君も負けじとひっくり返ろうとします。笑

私も大きな声で、お願いやから!ちょっとだけひっくり返るの待ってね!!
って何回も言っているのに、

旦那はこの間ずーーーっとゲーム。

普段私が大きな声出さないので、大きな声で話しかけてるのを聞いてやっと…

どうしたん?!
と寝室から顔出してこっちには来ず。

説明してる時間もないので無視しました。笑
👶君も泣いてるので、何を言ってるのか聞き取れなかったってのもありますが。

それでも、
何?どないしたん?
うんちどっかについたん?!

いや!見に来て止めにこいよ!
ってめちゃくちゃ思いましたが、怒ると、👶君怖がると思い、イライラをなんとか落ち着かせ、

事情をざっくり説明しました。

すると、説明聞くだけ聞いて

びっくりしたやん。

と、再びゲーム画面に集中し始めました。

👶君よりもそのゲームそんな大事?真剣にやらなあかんのかな?
そのゲームクリアせんかったら、明日死ぬの?
それぐらい命かかってるゲームなん?

ゲームしない私(暇つぶし程度にはしますが、すぐ辞めれます。)にはその行動が全く理解できません🥺

なんで、男性はあんなにゲームが好きなんでしょう?

コメント

💜

うちの旦那もゲーム好きで永遠にやってます。
最近、
前の携帯貸して!2台でゲームできる!最強じゃない!??
とか言って興奮してました笑

  • ツッキー

    ツッキー

    なんなんでしょうね?笑
    いやいや!2台とかの問題ちゃうねん!って話ですよね。笑

    そんな、閃きができるなら、🐼さんの育児が少しでも楽になる閃きをしてあげてください。笑

    • 11月26日
deleted user

ゲーム機に💩つけたくなりますね😑
手伝えー💢

  • ツッキー

    ツッキー

    なります!!😂
    💩とオシッコ両方付けたくなります!笑

    なんで子供が居るのに、自分は独身の時と同じ様にゲームできる時間があると思うんでしょうか?笑

    • 11月26日
🐥(ジミン)ママ

母乳とかミルク以外に麦茶で水分とらせてますか!?😊
娘も離乳食始まって少し便秘気味になったんですけど、ミルクと別に麦茶を100から150飲ませてます!
それにしても旦那さんゲームばっかり嫌ですよね😡😡
しかも子供のうんち変えないですよね!

  • ツッキー

    ツッキー

    はじめは、あんまり飲ませてなかったんですけど、最近こまめに麦茶のます様にしてます!
    やっぱり水分不足なんですよね😫

    一気には飲まないので、マグに沢山作って、こまめにあげてる感じです!

    そう!最初張り切って替えてたのに!今全くです!
    旦那が抱っこしてて、オシッコしても、言うだけで替えません🙃
    すんごいおしっこの匂いするよー。って言ってきます😇笑

    • 11月26日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    水分不足だと思います😂
    何かしら飲んでくれたらいいですけどね!難しいですよね😵
    元旦那もそうでした、離婚したので
    半年前のことないんですけどね!笑🤣
    自分の息子娘くらいオムツ変えろよ!って叱りたくなりますよね😂
    今日も一日お疲れ様です🥰

    • 11月26日
  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱりそうですか😫
    お茶あげるペースもっと増やします!
    ありがとうございます😊
    そうだったんですね!😳
    なります!
    2人目とかなったらもっとそう思うでしょうね!😇
    🐣ママさんも、お疲れ様です😊❤️

    • 11月26日
初めてのママリ

とてもとてもとてもわかります!!
わたしもほぼ毎日同じようなことで旦那に怒ってます!!💢😠
しかもうちは関東住みでエセ関西弁使ってくるのでさらにムカつきます😩笑
なんであんなにゲームが好きなのでしょうね。
最近冷たいとか言われますが、毎日それじゃあわたしも疲れちゃいます😅笑笑

  • ツッキー

    ツッキー

    エセ関西弁!!😂
    関西人が聞いたら、ちゃうから!とツッコミたくなるんですよね。笑

    なんか必死にしてますよね。笑
    その時間何も返ってこんのになー。
    必死にレベル上げても、現実世界のレベル下がってるけどな。と毎日心の中で思ってます😇笑

    • 11月27日