※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

産後2週間で鮮血の悪露が多く、大きな塊が出たが、痛みで病院に行けず心配。様子見で大丈夫か、同じ経験の方いるか。1ヶ月検診前に受診すべきでしょうか。

産後2週間です。
鮮血の悪露が止まりません💦

出産後1度も量が減る事はなく常に生理3日目くらいの量が出続けています😖

入院中は特に何も言われてないです…

あと、一昨日の夜中ににぎり拳大の塊が1度だけ出ました💦その後はそこまでの大きさの塊は出る事はなくなり、小さな塊や、タラーンと伸びるネバネバの粘液は出ます😭

2週間だともう褐色色してて量も減るんですよね?
1ヶ月検診を待たずに受診すべきでしょうか?


ただ、吸引分娩での会陰切開の傷が痛すぎて
座る事もままならず寝たきりなので病院に行ける気がしません😱

様子見でも大丈夫でしょか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

出産した病院に電話して聞いた方がいいのでは、、、?

  • すう

    すう

    病院に聞くのが1番ですよね💦

    • 11月26日
もんもん

なんやかんや3週間くらいまで鮮血が続きましたが異常はなかったです

人によると思うので、会陰切開の痛みもまだあるなら産院に問い合わせたら良いかもですね!

  • すう

    すう

    3週間の間は、量は徐々に減っていきましたか?それとも急に終わった感じですか?

    • 11月26日
  • もんもん

    もんもん

    終わったのは1ヶ月近くかかり正直不安でしたが大丈夫でした!

    3週過ぎから徐々に減り、茶色くダラダラと続いていた気がします

    • 11月26日
  • すう

    すう

    3週間過ぎてから減り始めたんですね😭
    私もあと1週間ほどで落ち着き始めてくれたらいいんですが💦
    早く茶色くなって欲しいです😰

    • 11月26日
  • もんもん

    もんもん

    完全になくなるまでは一度量が落ち着いたのに増えたり減ったりしました💦
    焦らずに心配なら産院に問い合わせみてくださいね😊

    • 11月26日
  • すう

    すう

    増えたり減ったりがあるんですね💦
    2、3日様子みて変わりないようだったら受診してみます😭

    • 11月26日
  • もんもん

    もんもん

    あ、塊に関しても30センチを超えるものがデローンとでたこともありました!

    お大事にしてください😊

    • 11月26日
  • すう

    すう

    30センチ!?!?
    それは胎盤の残りとかですかね💦私も拳大の塊が出たのですが、怖くて流しちゃったのでアレがなんだったのか💦
    血の塊ですかね😱
    その後は出ませんでしたか!?

    • 11月26日
  • もんもん

    もんもん

    胎盤の残りらしいです!
    びっくりしたし気持ち悪いから私も流しましたよ😂
    その後、出血が増えたりしたけど、そのレベルのものはでてこなかったです🙌🏻

    • 11月26日
  • すう

    すう

    胎盤の残りなんですね😨
    私も拳大の塊が出た後からまた出血量が増えた気がします💦
    悪露って、早く終わる人はほんとすぐ終わるし人それぞれですよね😭
    とりあえず、あともう少し様子見てみます😱

    • 11月26日
  • もんもん

    もんもん

    産後にもらう悪露の説明の冊子が見事に外れて怯えましたが案外、ダラダラ長引く人いますよね😊
    はい!
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 11月26日
  • すう

    すう

    ありがとうございます😭
    少し安心しました!
    ゆっくりします!

    • 11月26日
さあ

心配ですね😢病院に電話してみて受診したいって伝えてみてもいいかと!
何もなければ良かった☺️でいいですし☺️

  • すう

    すう

    受診した方がいいですよね💦
    立ち上がるだけでも傷口が痛むので車に乗って行けるか不安で😭
    少しずつでも悪露が少なくなってくれたらいいのですが…
    ずーっと生理3日目くらいの量なので心配で😨

    • 11月26日
  • さあ

    さあ

    悪露はまだ出るとは思いますが、傷口がそこまで痛むのは辛いですよね(´;ω;`)
    膿んでしまっていたりすることもあるようなので、受診して安心するのが良いと思います☺️

    • 11月26日
  • すう

    すう

    そうですよね💦傷口もここまで痛むのはおかしいですよね😭様子見て変わりないようだったら病院行ってみます!💦

    • 11月26日
deleted user

ほぼ1ヶ月、鮮血続きましたよ〜😌
特になにも言われなかったです!!
2週間ならまだまだ鮮血かと😓💦

塊も普通に出てました✨
切開の痛みも割と続いてました💦
わたしは裂けましたが🙄

  • すう

    すう

    1ヶ月鮮血が続いたんですね💦その間は量はどうでしたか?徐々に減ってはいましたか?私はずっと生理3日目くらいの量です😭
    1ヶ月後に本当に終わってるのか心配です💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月過ぎてから減っていきましたが
    それまでは3〜4日くらいの量が
    ずっと出てました(;´꒳` ; )💦
    2週間検診のときに助産師さんに
    まだ鮮血出るんですけどって聞いたら
    まだまだ出ても普通です〜
    って言われましたよ(*´꒳`*)✨

    個人差あるんで1ヶ月で終わる人も
    1ヶ月半かかる人もいますよと(>_<)

    塊も聞いたら何回も何回も
    大きのが出ない限り大丈夫って
    言われましたが
    心配でしたら産院に聞かれた方が
    よいかと思います👍✨

    • 11月26日
  • すう

    すう

    pitaさんも3.4日くらいの出血が続いたんですね💦
    でも助産師さんが2週間で鮮血が出てても大丈夫っておっしゃってたなら少し安心です😭

    塊も何度も出てないなら様子見でも大丈夫かな…

    でも心配なのでまだ続くようなら受診してみます🙇‍♂️✨

    • 11月26日