※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
ココロ・悩み

最近独り言が増えてきて、声も大きい。家族にも気にされている。自分は楽しく暮らしているが、病気なのか不安。要相談。

『独り言について』
こんにちは☆
今、8カ月の男の子を育てています。
ちょうど出産と主人の転勤が重なり、仕事を辞めた為、今は専業主婦です。

最近、独り言が増えてきました。
しかも、かなり声が大きいらしいです。
主人曰く『本当に見えない誰かに話掛けてるみたいで怖い』らしいです。

自分では気付いていない時もあり、『一度、病院行く?』と主人に言われてしまいました。

日中は息子と2人きりですが、息子にもガンガン話掛けているので寂しいわけではありません。
テレビにも話掛けてしまっています( ̄◇ ̄;)

買い物中も『わぁ〜、今日は〇〇が安いなぁ』とか『今日のゴハン何にしようかなぁ』とか普通のトーンで話していて気付いて恥ずかしくなります。

育児にも家庭にも不安は無く、自分的にはかなり楽しく暮らしています……が!
これは病気なのでしょうか?それとも『主婦あるある』なのでしょうか??

くだらない質問だとは思いますが、かなり心配になっているのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

にゃにゃ

わたしも普通の声で独り言言うてますよ(笑)息子にしゃべったりするのでそういうのでひとりごと多くなったのかもしれないです( ̄▽ ̄)

  • k&n

    k&n

    コメントありがとうございます☆

    やはり普通の声のトーンになりますよね?

    息子にも話掛けるのですが、それ以上に独り言が多いらしく不安になりました(笑)

    アイスクリームさんは外出先でも独り言が出ますか??

    • 7月29日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    普通の声のトーンですよ☺️外出先でも言います!旦那に笑われるし、たまに知らない人が近くにいたりしたら恥ずかしいです( ̄▽ ̄)

    • 7月29日
★ggb.mama★

何て可愛らしいんだろうと思ってしまいました(*^^*)
私ならそんなパートナーがいたらいつも家が楽しくなるだろうなぁって(笑)
私は同じ状況でもうじうじ悩んでしまう方なので、一人でもお子さんと一緒でもお喋りできたりするのってお子さんも嬉しいと思いますよ☆
何よりご自身が楽しく暮らせているのなら、全然病気ではないかと(*^^*)

  • k&n

    k&n

    コメントありがとうございます(≧∇≦)

    常に何か話しているので騒がしいと思いますよ。

    ……っていう事を書くのにまた独り言を言っていました(笑)

    病気でないかもと言っていただけただけで嬉しいです。
    ありがとうございました☆

    • 7月29日