※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

睡眠退行が辛いです。いつ終わるでしょうか?徐々に終わるのか、突然なのか心配です。

睡眠退行、いつごろ終わりましたか?
突然終わりますか?徐々にですか?

生後5ヶ月になりましたが睡眠退行がどんどん悪化してきました。
寝つきが悪くて就寝までに40分~1時間かかったり、そこから1時間半~2時間でギャン泣きで起きたり、早朝起き→そこから全く寝ない、などです。
昼間は新生児から寝ない子だったので変わらずですが寝つきは悪くなったと思います。

3ヶ月になってから少しずつ始まった睡眠退行、終わりが見えず辛いです。。。

コメント

美咲

5ヶ月くらいから始まり、徐々に減っていって8ヶ月後半に終わりました。一切泣かずに静かに遊んでいたり、寝ながらうにゃうにゃ言って動くとかで夜中に2~3回起こされてました😭

• みゆ

みゆ

夜間断乳とかされずに終わりましたか?

• 11月27日
mizu

うちの子は4ヶ月頃始まり、6ヶ月頃に酷くなり、夜間断乳した10ヶ月まで続きました😊💦

• みゆ

みゆ

夜間断乳まで続いたんですね😞
    断乳してからどのくらい経過したらまとまって寝てくれるようになりましたか?

睡眠退行中の夜間に起きられた時はその都度授乳されてましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月27日
  • mizu

mizu

夜間断乳したのは1年前ですが、朝まで寝てくれるようになったのは最近です😂笑
    でも夜間断乳したら起きる回数はだいぶ減りました!
    夜間断乳するまでは、起きるたびに授乳してました💦
    授乳しないと泣き止まず…添い乳してました!(添い乳よくないとはわかってましたが、起き上がるのしんどくて💦)

• 11月27日