※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出ているか不安です。また、母乳育児で使う哺乳瓶を教えてほしいです。

いつもお世話になってます⑅◡̈*
予定日5月10日の妊婦です。

母乳、哺乳瓶について
質問させてもらいます!!

9ヶ月入った頃から
乳首から透明の液が
出始めていました。
調べたところ、
妊娠中に出るものみたいなので
気にしてませんでした!!

それから 9ヶ月後半に入った頃
夜中 胸あたりの冷たさに目を覚まし
見たところ 右胸の方だけ
キャミソールが染みてました(>_<)
15cmほどの広い幅でです!!

それからは 時々
左右 別々に広い幅で 服に
染みる事があります。

乳首から出る液体も
最近は 透明から 濁った白色に
変わったのですが、、
これは母乳なのでしょうか💦
それとも 妊娠中に出ても大丈夫な
ものなのでしょうか💦


哺乳瓶について
↓↓↓

私は 出産後
母乳育児で育てたいのですが
哺乳瓶も一応買っておいた方がいい
と言われました!!!
なので、購入をしようと
今探しているのですが

母乳育児で育てている方で
オススメの哺乳瓶があれば
教えて貰いたいです(*^^*)

お願いしますm(__)m

コメント

めぐみん♪

私も母乳で育てたいのですが、あかちゃん
ピジョンの母乳実感というのがいいと言われて飼いました。

めぐみん♪

誤字だらけですみません…
病院で勧められて買いました(^-^ゞ

妊娠中にでるなんていいおっぱいです! 母乳というか分泌液みたいです。染み出るのでしたら、母乳パットをするといいと聞きました。私も妊娠中にでてましたのでしんぱいないですよ。

Somama

妊娠中から、母乳出る人もいますよ(^^)私も出てました(^^)

私は、生まれてから、母乳がきちんと出てくれるか、母乳量は足りるか、心配だったので、哺乳瓶は用意してました(^^)
とりあえずで、西松屋の3本セットの安いやつですが、ほとんど母乳だし、息子も吸ってくれるから、十分です(^^)
寝る前に、今日は母乳が少なかったかな?って思ったら、ミルク足してるので、買って良かったです(^^)
あと、出かける時も、哺乳瓶に慣れてくれてると、授乳室探さなくて良いし、便利です(^^)

deleted user

私は母乳メインでミルクは2、3回あげて混合で育ててます。

妊娠中はマッサージすると透明なのが出てましたよ。
染みになる程ではありませんでしたが、あまり凄いようでしたら母乳パット付けた方がいいですよ(*´∇`*)

哺乳瓶はピジョンの母乳実感160を3本買いました。
洗い替えとかを考えて。

1ヵ月経つとSサイズの乳首に買い換えなんですが乳首が2個入りで売ってるので、今思うと2本でもよかったかなぁと。

miya

お返事、ありがとうございます♪♬
同じ経験をされた方がいて
安心しました(>_<)
病院ですすめられた哺乳瓶、
良さそうです✨
ピジョンの母乳実感も
候補に入っていて
口コミも良いですし
めぐみん♪さんのお話を聞いて
更にポイントが上がりました♡
ありがとうございました♡

miya

お返事、ありがとうございます♪♬

私も出産後
ちゃんと出て、吸えるのかが
不安です(>_<)
西松屋には3本セットも
置いてるんですね!!
未だに行けずにいるので
見に行こうと思います✨
哺乳瓶に慣れさせる事が大事なんですね!!
勉強になります∠( `°∀°)/
ありがとうございました♡

miya

お返事、ありがとうございます♪♬

今よりも頻繁に
出るようになったら
母乳パット付けてみます!!

哺乳瓶のssやsというのは
乳首のサイズだったんですね!
あまりにも無知で、、(´ε`;)
一ヶ月でサイズも買い換えが必要なら瓶は同じものを使って
乳首だけ買い換えられる物を
探してみます!!
教えてくださり
ありがとうございました♡