※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から感謝の言葉を貰いたいときはどうしたらいいんでしょう共働きで、…

夫から感謝の言葉を貰いたいときはどうしたらいいんでしょう

共働きで、お互い思うことはあるんだと思うんですけど…

保育園の送り迎えは私で、基本旦那は残業で夜8時くらいに帰ってきます。
子供のお風呂とか夕飯とか、私が全部してるのに当たり前って顔で帰ってくるのでイライラしてしまいます…
しまいには自分が一緒に寝ると泣くから、寝かしつけもやりたくても無理なんだと言われます
そして趣味の釣りに出かけることしょっちゅうです。

せめて、ありがとうの気持ちが伝わってこれば、イライラしないのになあ
共働きの皆さんどうやって過ごされてますか

コメント

もな👠

共働きですが、毎日旦那の帰りは深夜なので子供のご飯もお風呂も寝かしつけの時間に旦那はいません。
ひとりでやるのが当たり前だったのでそれに関して感謝とかは求めるつもりないです。

でも共働きだから、家事掃除はできる限り手伝ってもらってますね。
感謝の気持ち述べるくらいなら行動してほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりも大変なんですね
    確かにその分行動で返して貰えた方がいいですね

• 11月26日
みなみ

趣味の釣りに関しては何も言わないんですか?行ってほしくないのであれば伝えた方がいいと思いますよ。

私はありがとうと言われたい時は頑張ったアピールしますし、ありがとうは?と言ったりします😅笑

うちは旦那も育休とったこともあり育児は同レベルにできますし、家事は私よりやってます💦

それでも寝かしつけや夜泣きでどうしてもママじゃないと泣き止まない時もあるので今までやらなかったパパだと厳しいってのは仕方ないかもしれません。

でも休日の過ごし方は基本は家族でとか話した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣りに関しては言いましたが、旦那の生きがいみたいなので、止められませんでした。
    回数を減らして欲しいとか言ってるんですけど、伝わってないですね😥
    感謝の言葉というよりも、家族をないがしろにされてる気がして私は腹が立つんだと思います。
    子供は大好きなので、家族というより、私だけかもですが…
    時にはアピールも大事ですね😂

• 11月26日

現在は妊娠を機に専業主婦になりましたが以前は共働きでした😌

価値観の部分が大きいとは思うのですが私も夫も「自分がやればいい、自分達のことなんだから自分がやって当たり前」みたいな考えなのでお互いにやってもらったら「ありがとう」か「ごめんね〜」って言い合ってました。

元々言い始めたのは私でしたが、旦那もそれに釣られてか段々そう言ってくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那はやれる人がやればいいって感じの人なので、あえて言葉に出さないのかもしれないです。旦那自身がやっても当たり前のことしただけだからって顔してるので。
    私もありがとうとか言うようにはしてるんですけどね…その習慣が大事ですよね

• 11月26日

退会ユーザー

やってくれる部分があるなら「ありがとう」って言ってみるのもいいと思います😌感謝されて悪い気しないと思いますし。あとは他の方も仰ってますが、ちょっと冗談っぽく「ありがとうは〜?笑」は良いと思います!

• 11月26日
ママリ

わかりますー。めっちゃわかります。
感謝の言葉なんて一切ありません。多分自分がやらないとわからないと思います。
なので私も言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感がとても嬉しいです。ありがとうございます😭

• 11月26日
ママリ

感謝の言葉を貰いたい時は、主人がしてくれたことに「〇〇してくれてありがとう。」ってその都度頻繁に言います。
そしたら、相手も言ってくれます。

ママリ

お仕事今日もお疲れ様🥰
今日ね〜、◯◯で〜◯◯して〜◯◯もしたよー!
どういたしまして❤️

って催促してます🤣笑
ちなみに◯◯の中は子供にごはんあげて〜一緒にお風呂入って〜とか、物凄く当たり前の事です笑

その分旦那が家事してる時も、細かく色々お礼言ってます😇