※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの場所について悩んでおります😭関西から主人の転勤で関東に引…

マイホームの場所について悩んでおります😭

関西から主人の転勤で関東に引っ越してきました。
今は主人の社宅に住んでいますが、ゆくゆくはマイホームを購入したいと思っています!
主人の仕事上、これからずっと関東に住む予定です。
しかし、ずっと関西にいたので、どこが住みやすいとか調べてみてもよくわからず💦
子育てしやすく、緑や自然の多い治安の良いところに住みたいです!関東圏でおすすめの街ありますか?
全くわからないので教えていただけますと嬉しいです😭

コメント

まめ🔰

関東のどのエリアでお探しかにもよりますが…
東京で23区外でしたら三鷹市・武蔵野市は治安も良いですし、井の頭公園等公園もあるのでおすすめです☺️
子育ての為に武蔵野市に越してきたという方も周りにいます。三鷹市もOKや業務スーパーもありますし、保育園の数も近年増えてきているので子育てしやすいと思います。
私は住んでいないので詳細は分かりかねますが、武蔵野市は待機児童0と聞きました🤔
生後3ヶ月までの利用制限はありますが、どちらの市も産後ケア施設があり、夜間も対応しているようですよ。
新宿まで電車で20分、東京までなら電車で30分程度なのでアクセスも良いです💡
参考になれば😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    三鷹市、武蔵野市調べてみます!詳しく教えていただき、大変参考になりました🙇‍♀️

• 11月26日