※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

ノロウイルス対策に必要なものは、マスク、手袋、キッチンハイター、使い捨てエプロン、ペットシーツ、手ピカジェル、ペーパータオルです。他に必要なものがあれば教えてください。

ノロウイルスの対策を教えて下さい!

まだかかっていませんが、今日保育園の同じ部屋にいる0歳児クラスと1歳児クラスでノロウイルスがでて、診断はされていないけど他にも下痢や嘔吐で早退した子がいます。

もし、かかってしまってきた場合、親がかからないように準備しておくといいもの教えてほしいです。
マスク
使い捨て手袋
キッチンハイター
介護用?の使い捨てエプロン
大判のペットシーツ(嘔吐から布団を守る用)
黄色の手ピカジェル
ペーパータオル
を用意してあります。
他に何かあって便利だったものがあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロキラーっていうスプレーおすすめです!
予防としても実際にかかった時の家庭内感染防止にもとにかく触ったところやトイレなどシュッシュできます!
おもちゃの除菌にも使ってます😊

• なっつ

なっつ

ノロキラー!
    おもちゃの除菌にも使えるんですね😳!
    明日買いに行きます!

• 11月26日
まるまる

それだけあれば充分だと思います😌‼️しいていうなら、バスタオルだったりタオルは沢山使います😅

• なっつ

なっつ

タオルの消毒が嫌で、布団にペットシーツ繋げて敷きつめようかと思ってます…🤣
    今日は一応タオル敷いて寝ることにします!

• 11月26日
ぴよこ

あとは大きなゴミ袋(一旦吐物などがついたものを放り込んで口を結ぶため)と、汚れた衣服などを洗うバケツくらいですかね🤔
あとは床など噴き上げるためにスプレーボトルとかあれば、ハイター薄め液を入れてスプレーして雑巾で拭いてすてる、とか😊

• なっつ

なっつ

いざというときにすぐ使えるようにゴミ袋1枚広げておきたいと思います…!
    スプレーだと菌が舞っちゃうかな?と思って用意してなかったんですけど、あると便利そうですね!

• 11月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

ノロウイルスは空気感染するので、吐物などからすぐ空気中に漂いはじめます!水拭きしてもウイルスは残っているので、すぐにハイター薄め液でふきあげられればいいですが、そうでなければとりあえずスプレーして菌をやっつけておいて後で噴き上げたらいいかと思います😊
    とりあえず空気感染を防ぐ、飛沫感染しないようにハイター薄め液で噴き上げるのが大事です!

• 11月26日
  • なっつ

なっつ

即、ハイターが重要ですね…!
    でも作り置きすると効果なくなるっていうので大変ですね…😭

• 11月26日
mm.7

ゴミ袋と、嘔吐用のバケツもうちは置いてあります。
あとティッシュ。
新聞紙とかも嘔吐したあとすぐにかぶせるとか聞いたりはしますね。

• なっつ

なっつ

バケツ必須ですね😭とりあえずこどものバケツを使います…!
    新聞は取ってなくてないので、大量にあるペーパータオルで頑張ります…!

• 11月26日