※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

すごくちっちゃいことなのですが、、、旦那のLINEで嫌なとこがあります😭…

すごくちっちゃいことなのですが、、、
旦那のLINEで嫌なとこがあります😭

LINE上ではなぜか敬語を使ってきます😂

帰り遅くなります。
よろしくお願いします。

↑こういった感じです😩笑

私的には

帰り遅くなりそうごめんね
〇〇〇(子の名前)よろしくね!

ぐらいなもっとラフな感じのが
いいのに😅😅

そのせいで私も、わかりました。

みたいな感じで送ってしまいます😅

同じような方いますか?

今日はこの事について少し言ってみようと
思っているとこです、、、😳

コメント

さにゃんぴ

うちの旦那は喧嘩してる時のLINEが敬語になります😹

なんで敬語なのー?ってさりげなく聞いてみたらどうですか😂

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お返事が遅くなりました😭
    なんだか言うタイミングが掴めず
    結局言えずで、次その返しが
    あったときはすぐに聞きます😂
    回答ありがとうございます♪

    • 11月28日
りり

同じです!(笑)
了解しました。とかです(笑)

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    全く同じです!!
    なんか、敬語の方が感情が
    見えないので、いつも通りな
    感じで言って欲しくて😂😂

    • 11月28日
らすかる

うちも日によったら敬語ですよ😄
方言がつよい?おおい?ので文字に起こしたら読みにくいので🤣

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私たちはザ標準語で😂!!
    ただただかたっくるしい
    感じになってます😂!

    • 11月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの旦那もそうです😊

付き合ってる時からなので、気にしなくなりました🤣

たまに敬語じゃない時もあります😊

私は返す時はスタンプ送ったり、敬語は使わないです😊

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私の場合はわたしも敬語で
    返してました😂同じくたまに
    敬語ではない時も!あまり
    気にしないようにしてたんですが
    たまに気になってしまい、
    一気にこの日はもやもやが
    発動してました😂!

    • 11月28日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私もなんで?敬語なの?と聞いたことあります🤣
    本人は特に意識してないみたいです😅

    • 11月28日
ゆーまま

私の旦那も同じです!やぱいるんですね!
年上なのに敬語を使ってきます。
喧嘩したときなども敬語で言われるとすごく腹が立ちます⚡️
夫婦なのに距離を感じるというか…
私も旦那に伝えたのですが…1日も持ちませんでした😭😭😭
もう諦めた。。。笑
旦那さんに伝えて理解して変わってくれることを祈ります☺️

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私たちは同じ年齢なのですが
    喧嘩した時は一緒にいれば
    敬語はないですが、別でいるとライン上では敬語です!
    喧嘩した時にもそんな感じだから
    敬語になぜかイライラして
    しまうんですかね😂😂

    • 11月28日
deleted user

ラインやメールが友達間より仕事で使うことが多いとそうなりやすい気がします。
私もラインで砕けた話し言葉書くのが難しく。慣れてないんですよね💦ライン始めたのも社会人になってからなもので。
スタンプは押せるので、それに助けられてます。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    うちの人は仕事上でのやりとりは
    まずラインやメールは使いません😂
    ただただわたしには敬語使ってきて😂
    理由があれば納得できるのですが😭

    • 11月28日
deleted user

うちの旦那もありますよ〜😌!

うちは歳の差婚で旦那の方が2回り以上歳上なんですけど「はい」とか「わかりました」とか「よろしくお願いします」とかよくあります!

普段はおちゃらけた感じなんですけど何故かたまに出るLINEの敬語😂笑

私は気にしたことはないです。敬語で来ても「お願いね〜!」とかあとスタンプで返したりしちゃいますので🧸

deleted user

変換ですぐ出てくるんですかね😂

うぱ

めっちゃわかります!
毎回ではないですがありますし、電話でも「すみませんー、よろしくお願いします」とか言われます笑
なんか嫌ですよね🤣