※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないけど、赤ちゃんの安全を心配している。つわりの目安やお腹の違和感について相談したい。

明日で妊娠7wです!
今のところつわりらしいものはないんですけど、
よくつわりがあれば赤ちゃんが頑張っている証拠とか、
楽になると心配になるとか、
何かつわりが目安になっているのかなとおもうんですけど、
私にはまだ目安となるものがありません😂
だから毎日毎日赤ちゃん大丈夫かなーって心配になるんですけど、
みなさんはいつ頃からつわりが始まりましたか???

つわりとは違うと思うんですけど、
生理前みたいなお腹の違和感とかほんとに軽い腹痛があるんですけど、
これはつわりと関係あるんですかね???

コメント

ゆう

私は1人目が5週頃から始まりました😂
2人目は6週からです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早めから始まったんですね😳
    私も今から来るのかと思うと毎日ドキドキです😭

    • 11月26日
ママリ

悪阻は4しゅうくらいから始まりました!
悪阻ない人は全然ないですし、お腹の中で亡くなってしまっていたとしても、流産で排出するまで悪阻が続く人もいます。
なので悪阻がある=赤ちゃんが元気、間違った知識ですよ!
生理痛のような腹痛は悪阻とは違って、子宮が大きくなる時に生じる痛みだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます😊
    つわりがあっても油断はできないですね💦
    なるほど子宮が大きくなる痛みなんですね!
    痛みがある=流産の傾向かと思って心配でした🥺

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    あまりにひどい腹痛だったり出血がある場合は見てもらってくださいね☺️

    • 11月26日
りり

上の子二人は悪阻なしでした😂
今回は始めての悪阻だったのですが同じ7週ほどではじまりましたよ!

軽い腹部痛はよくありました!
子宮が大きくなってる証拠みたいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがない方もやはりいるんですね!!!
    理想はない方がいいんですけど‥
    子宮が大きくなってる証拠も赤ちゃんが頑張っている証拠ですよね♪
    なんでもネガティヴにとらえてしまうので、赤ちゃんのこともっと信じて私も頑張ります!!

    • 11月26日
ゆん

生理予定日の次の日に
陽性が分かりましたが
その1週間前くらいから
食べ悪阻の症状が出てて
物凄い食べてました!
あと普段水なんて飲まないのに
数時間で2リットル飲み干したり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子妊娠されたんですね!!
    安定期はないと聞いたのでお体大事になさってください✨
    わかります!!!
    普段私もほとんど水分とらないんですが、
    妊娠してからはめちゃくちゃお水飲むようになりました!!!!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も1人目つわりなかったです💦
不安ですよね😭

でもバリバリ働いていたのでつわりなくて本当にラッキーでした😊
不安にはなりますが、つわりなくても元気に育ちました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできるだけバリバリ働きたいのでない方がいいなとは思ってるんですけど‥
    でもつわりに関わらず無理のない範囲で働かないとですね☺️

    • 11月26日