※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

BCGの注射跡が下すぎるか心配です。他の方の経験を教えてください。

BCGの注射の跡なんですが、、
この位置下すぎですか??
最近スーパーでおばあちゃんに、「下すぎひん??女の子やし、大人なったら可哀想やな〜!」
と言われました。
両親に言うとたしかに下すぎかも!!
と言ってて、なんだか気になりだしてしまいました(´*ω*`)
打ったものはもうしょうがないですが、みなさんのお子さんどうですか?

コメント

わんわん

BCGのあとこんなにはっきり残るんですね!!
うちの子いまだに薄くて1個目の上一列跡が見えないくらい薄いです‼︎

  • らんらん

    らんらん

    はっきり残ってます!
    薄いのはなんでなんでしょう(´*ω*`)

    • 7月29日
☆新米ママ☆

うちの子も同じ場所ですよ。知り合いの人は跡消えるよって言われましたよ。

  • らんらん

    らんらん

    同じなんですね!
    少し安心しました。。

    • 7月29日
エリナ

成長しますし、その頃跡が残るとも限らないですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ💗

  • らんらん

    らんらん

    成長すると消えますかね?
    それなら安心です!

    • 7月29日
  • エリナ

    エリナ

    私自身跡は残ってません😊
    息子ももう消えてきそうです✌️

    • 7月29日
  • らんらん

    らんらん

    私は打ったことがないので分からなくて不安になりまし(。>ㅅ<。)💦ありがとうございます♡

    • 7月29日
teddybear

こんにちは!!

あまり気にして見たことないですが……そう言われてみると私の娘はもう少し上な気がします(,> <,,)

  • らんらん

    らんらん

    やっぱり下すぎですよね!
    消えるならいいんですけど、、

    • 7月29日
  • teddybear

    teddybear

    私の娘は1歳4ヶ月ですけど、ほとんど残ってないですよ〜(*´ω`*)

    • 7月29日
ポコちゃん

成長すると綺麗になくなりますよ^_^
上の子は2歳ですが、ほぼ消えてます✨

  • らんらん

    らんらん

    2歳にはもう消えるんですね!✨
    それを聞いて安心しました!!

    • 7月29日
ままり

うちはもうちょい上に打ってます。

でも上の子は8歳ですけどほとんどあとは見えないし、腕や皮膚も成長で伸びるのでよく見ると注射のあとも伸びて小さい頃と同じ位置にないので気にしなくて大丈夫ですよ👌

  • らんらん

    らんらん

    位置が変わるんですね!!
    それなら安心です!

    • 7月29日
もんもん

赤ちゃんの頃のBCGは綺麗に無くなりますよ(*´ω`*)
残ってる人はほとんどが
小学生のときのツベルクリン反応の後のBCGではないでしょうか😊

娘はやたらと内側にあります😱😱

  • らんらん

    らんらん

    良かったですー!!
    消えるならいいですけど、できるなら上の方に打ってもらいたかったです( ˘•_•˘ )

    • 7月29日
deleted user

うちの子もそれくらいの位置にあります(((・・;)友達に言われて確かに低いなーと思いましたが、赤ちゃんの頃のはきれいに消えるかなーと思ってます(^O^)

  • らんらん

    らんらん

    同じなんですね!
    赤ちゃんの頃のは消えると聞いて安心しました✨

    • 7月29日
きむきむ

下の子はこの前打ちましたが、上下めちゃくちゃずれてます…(笑)

  • らんらん

    らんらん

    ズレてるのも嫌ですね(´*ω*`)
    消えるならいいですが、雑にされるのは嫌ですね(。>ㅅ<。)💦

    • 7月29日
ままり

うちの子もそのくらいの位置です。そしてだんだんと薄くなってきましたよ(^ ^)

  • らんらん

    らんらん

    同じなんですね!
    うちが特別下すぎるてことじゃなくてよかったです!

    • 7月29日
ぴっぴ

子供じゃなくて私ですけど…笑
同じくらいのとこにありますよ(°_°)
今年26になりますが残ってます笑
大怪我した傷跡じゃないので特に可哀想とは思いませんが…私も可哀想と思われてるのかしら…(°_°)笑

回答になってなくてすみませんm(__)m

  • らんらん

    らんらん

    残ってるんですか!
    私は打ったことないので分からなくて(。>ㅅ<。)💦
    消えない場合もあるんでしょうか(´*ω*`)

    • 7月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どうなんでしょ(´・_・`)
    でもなんとな〜く薄くはなってきてます!
    大きくなってBCGの話は出てこないと思うし上記のママさん方が消えると仰ってるので心配いらないんじゃないでしょうか(^ω^)

    • 7月29日
あいこ新米ママ

私自身ですが、まだ跡がのこってます!でも気にしたことないです〜誰がみてもBCGのあとですし( ^ω^ )
主人はきれいに消えてます!
息子は薄いですが、めっちゃずれて打たれてるので、そこがちょっとかわいそうだったなと思ってます(>_<)

  • らんらん

    らんらん

    消える消えないは人によるのかな??
    そんなずれてるんですか?!
    打つほうも考えてほしいですよね(´*ω*`)

    • 7月30日
ももかっぱ

普通だと思う。赤ちゃんのときにするから多少成長して下の方に感じるだけではないですかね?
その方便からすると関西の方だからおばちゃんも思ったことすぐ口にしちゃっただけじゃないかなーと思った。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですかね?(。>ㅅ<。)💦
    私はBCG打ったことないのでよく分からなくて(ノД`)
    たしかに関西のおばちゃん達はそんな感じです笑

    • 7月30日