※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が軋轢を生んでいます。気持ちに整理がつかず、連絡を取りたくても辛い状況です。お別れするべきか悩んでいます。

悩んでいます。
同時期に2人目を妊娠した、一番仲の良いママ友がいました。
見知らぬ土地にお互い住んでいて、唯一心の許せる友達同士で、よく遊んでいて、それはそれは嬉しくて。毎日のように遊んでいました。

育児や仕事悩み、夫の愚痴などなんでも話せました。
そんな時、そのママ友が旦那様の都合で転勤が決まり。最後にパーティしよう!と言っていた矢先、私が流産してしまいました。

安定期に入る頃だったので、お互いお腹も出始めていて。
それから、一度だけラインで流産したことを報告して、返事しなくても大丈夫だよごめんね。とだけ言ってから、連絡取っていません。

このままお別れになってしまっていいのか。
でも今は会うのが辛い。と気持ちに整理がつきません。

コメント

h*

会わなくても一言お別れの挨拶をしたら良いと思います☺️

お相手も自分から連絡するのを気を遣って遠慮しているのだと思います。

そしてまた気持ちの整理がついたらこちらから連絡すれば良いかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。連絡、してみようと思います。

• 11月26日
りん

お辛いですよね😢それは悩みますね。。
私も似たようなことがあって友達に連絡出来ませんでした。
ああ、あなたは順調なんだな、、って大きくなったお腹をみたくなかったので。。
でもやっぱり月日が流れていくとその友達のことを
思い浮かべてしまい連絡しました!
少し複雑ではありますがお別れしないと後悔もしちゃうと思います!大事なお友達さんなら!