※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
妊娠・出産

便秘がひどくなり、摘便を経験した女性がいます。水分不足が原因で、悪阻が落ち着いた後、解消できたそうです。今後は水分補給に気をつけるとのことです。

便秘がひどくなりすぎました。゚(´つω•`。)゚。

汚い話すいません!

最近やっと悪阻が落ち着き水分がとれるように!
水分が取れてなかった時の分が詰まってました(笑)

自分の力じゃ全く無理で・・・
人生初の摘便!!!(´;ω;`)ブワッ

痛苦しかったけどその後天国でした(笑)
これからは水分をとりまくります・・・
マグミット飲んでたのになぁ・・・
もう摘便は嫌だ(இ௰இ`。)

コメント

reika。

質問途中でした!!
マグミット効かなかった方は他のお薬もらいましたか??(´;ω;`)

めぶっこ

摘便いた〜い( ºωº; )
薬はよくわかりませんが、
オリゴ糖毎日摂取してみては(•̀ᴗ•́) ̑̑

  • reika。

    reika。

    オリゴ糖ですか!!
    薬局にもありますよね(*´v`)

    とりあえずサラダとスムージー買ってきました!(笑)

    • 7月29日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    私は、オリゴ糖+トマトジュース+無調整豆乳を混ぜて飲んでたんですが、かなり効果ありましたよ(笑)

    • 7月29日
  • reika。

    reika。


    (;`Д´)<お゙お゙!お゙お゙!
    お味は大丈夫でしたか!?

    • 7月29日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    私は元々トマトジュースも無調整豆乳も好きなので大丈夫でしたよ!
    飲む大豆ってゆー、無調整豆乳におから混ざったやつでドロっとしてるんですが、豆〜‼︎って感じの味です(笑)
    どちらか苦手の人は、無理かもしれないです(笑)

    • 7月29日
  • reika。

    reika。


    トマトジュースは大好きです♪

    豆乳がバナナや紅茶しか飲めず(笑)
    チャレンジしてみます!!
    便秘の為なら(´;ω;`)ウッ…

    • 7月29日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    無調整豆乳じゃなくても、調整豆乳でも大丈夫じゃないですかね^^
    テレビでやってたのも調整豆乳だった気がします(笑)
    無調整飲み慣れないとなかなか大変ですし(笑)

    • 7月29日
  • reika。

    reika。

    調整からいけるかもしれません!!

    頑張って快便生活目指します!
    とても詳しくありがとうございます( ′ω‵ *)

    • 7月29日
やま

マグミット飲んでましたが、ほぼ意味なかったです(^_^;)
それを病院で伝えたら、アローゼンという薬を処方され…
飲んだら腹痛+下痢でトイレから出られなくなりました💦
それっきりアローゼン飲むのやめました(笑)
なので私は食事の面で見直すことにして、ヨーグルトにオリゴ糖とかバナナとか試してみました!
出来れば自然に出したいですよね(´;ω;`)

  • reika。

    reika。

    腹痛は怖いですね(´;ω;`)
    水分と残りのマグミット飲んでみます!

    バナナもやっと食べれるようになったので
    ヨーグルトと食べてみます♪

    • 7月29日
こぶた1987

私は、野菜中心に食べてます。出ない日もありますが、出る時も快調に出ますよ。👯❤️

  • reika。

    reika。

    悪阻中野菜は食べれたので食べてたのになぁ・・・

    やはり水分が取れなかったのがだめだったんですかね。゚(´つω•`。)゚。
    これからもっと気をつけてみます!!

    • 7月29日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私は牛乳がそのまま飲めないので、カフェオーレとかは、飲めますが。今は、妊娠中でなおさら飲めないので、毎日ヤクルトやジョアを飲んでました。今も、飲んでますよ。🌻
    水分も、ジュースとかじゃなく、麦茶ばかり飲んでます。妊娠してヨーグルトの味が舌に合わなくなり。食べれなくなりました。
    私は、介護職してるので、あまり薬に頼りたくなく。そういうもので、補う様にしてます。

    • 7月29日
  • reika。

    reika。

    ジョアですか!!
    小さいので量的にもいいですよね♪

    なるべくお水を飲むようにしてます!
    ほんと悪阻中は一日500飲めるか飲めないかでした・・・(´;ω;`)ブワッ

    • 7月29日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私は、悪阻の時は、水でも吐いてました。だから、氷ばかり食べてましたね。
    妊娠糖尿病に引っかかりそうになってからは、ジュースは、ひかえてます。

    • 7月29日
  • reika。

    reika。

    氷!いいですね!!!
    レモン汁入れて作ってみます!!

    色々詳しくありがとうございます(///_///)

    • 7月29日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    お役に立て良かったです。笑夏は水分多めにとってくださいね。赤ちゃんの為にも。

    • 7月29日