※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お仕事

職場で毎日目標を発表するのがストレス。今週の目標はあいさつをきちんとすること。毎日の目標について参考を教えて欲しい。

職場で毎日朝礼でその日の目標を発表しないといけません。
週初めに今週の目標を発表し、その目標に向かって毎日何をしていくのかを発表しないといけません。
ほんとめんどくさい職場です🤣
職種はクリニック勤務で医療事務と看護助手をしてます。

今週の目標はどのポジションにいても、あいさつをきちんとする。にしました。
それに向かって毎日の目標って何がありますかね?😂

これを考えるのがほんとにストレスで😭
たくさん参考を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ままり

周りをよく見て行動するとかですかね😂😂
周りをよく見ていないと挨拶出来ない気がするので(笑)(笑)

めちゃくちゃ失礼ですけどめんどくさい職場ですね🙄🙄
私そういうの苦手なので毎週毎週ストレスでハゲそうです(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

たしかにそうですよね!

いや、ほんとにめんどくさいですよ(笑)
    週一の目標でもストレスだったのに、それに向けて毎日言うなんて何を言えばいいんだ?って思ってます(笑)

• 11月26日
かぴ

たいへんですね。。
あいさつをきちんとするためには、患者さんでも職場のメンバーでも、作業しながら片手間にするのではなく手を止める、特に患者さんであれば自分からあいさつすることを意識したり、話しかけやすい雰囲気を作るため笑顔を心がけるなどでしょうか。。参考にならなかったらすみませんmm

• あおちゃん

あおちゃん

ほんとに大変です。ストレスです😭
    表情大事ですね!明日はとりあえず、会話時の表情を気をつけますって言ってみます☺️

来週の目標何にしよう😭って感じです。
    患者満足度をあげるために、各々がすることって感じで目標言わないといけないんですよね。

• 11月26日
うさ

前の職場で似たようなことをしていて、すっごいめんどくさかったです😂

クリニック勤務でマスク着用されていると思うので、マスクをしていると表情がわかりにくいからマスクの下でもなるべく口角を上げて職場のみんなが気分か良くなるような挨拶をするですかね。なんか無理矢理っぽくてすみません😂

• あおちゃん

あおちゃん

ほんとめんどくさいですよね😭でもこんな事で仕事も辞められないですし😢

貴重な意見ありがとうございます!
    やはり挨拶はあとは表情ですよね☺️明日はそれを言ってみます⭐️

来週からの目標も、何にしようって感じです😭なにか参考になる事があれば教えてください😂

• 11月26日
  • うさ

うさ

目標 
    職場の備品や器具の整理整頓

・ずっと使っていない不要なものは捨てる
    ・誰でもわかりやすく必要な物が取り出せるように定位置管理する。使った物は同じ位置に戻すようにする。
    ・似た名前の薬剤など間違えないように表示を明確にする
    ・器具などを清潔に保つ
    ・器具など壊れていないか細部まで点検する

とかどうですかね🤔

「職場 病院 改善活動」とかでネットで検索すると色々出てきますよー!

目標を仕事の無駄を無くすにして、何をしていくかは、朝礼の発表をやめるって言いたいですよね!笑

• 11月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

うわー😭こんな見ず知らずの私のために詳しくありがとうございます😭💓
    検索しても出てくるなんて世の中便利すぎます😭!!
    めちゃくちゃ参考にさせてもらいます😭

なんか、患者満足度アップについて各々がすることも目標にたててほしいみたいで😂

いやほんとにそれ言いたいです(笑)

• 11月26日
  • うさ

うさ

そうなんですね!なかなか患者さんが満足することだけを毎日上げていくのもネタ切れしますよね😅

患者さんにこちらに座ってくださいとか、荷物はここに置いてくださいって言う時に、言葉だけじゃなくて患者さんが丁寧に接してもらえたと感じるように手でも示してあげる。とかですかね🤔

あとはネタが無くなったら、スタッフ自身の質や満足度が上がってミスが無くなったりスムーズに業務が進むと待ち時間が減って患者満足度に繋がると思うので!って言って労働者側も改善も言いますね。

「クリニック 患者満足 対策」とか、対策の部分を取り組み、改善とかに変えて検索すると出てくるかと思います😃

• 11月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですよ😭だから、2週に一回ぐらいは同じことになりそうです(笑)

なるほど!自分が病院に行っても思う時ありますが、言葉だけじゃ足らない時ありますよね💦

そのようなネタもありですね!

検索方法ありがとうございます💓

• 11月27日

もう慣れているからというのもあるかもしれませんが、同じような会社に勤めていて何も苦に思っていない側です🤣💦
笑顔も意識する、とかですかね🤔

• あおちゃん

あおちゃん

私も10年近く働いてて、今更そんな色々目標たてれなくて(笑)
    やはりあいさつは笑顔とかですよね🤣

• 11月26日