※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ています。熱はなく、様子を見ていますが、明日受診すべきか悩んでいます。使用感を教えてください。

7ヶ月になったばかりです。
月曜くらいから少し咳をしていて、今日から鼻水もたら〜っと垂れるようになりました。
近くの小児科は本日午後休診なので、明日受診するか迷っています。
このご時世なので、むやみに病院に連れていくのも抵抗があって…

今は熱はなく、ミルクの飲みもいつも通りです。
様子見た方がいいですか?

またメルシーポット使用されている方、使用感教えて下さると助かります!

コメント

ゆきにゃん

うちも同じで日曜午後から咳き込み、月曜には夜間小児救急外来に行きました。
火曜日にはかかりつけ医に行きました。
月曜の際に医師には風邪の初期だと。
その時小児科医に
医師によるけど、元気だからと様子見する親御さんがいるけど、悪化してしまうことも多々あるから早めに連れて行くのが良いです。コロナの無症状の場合もあるから。
と言われました。

うちは昨年に様子見していたらRSになっていて入院したので、かなり早め早めに動いてます。

• ぷりん

ぷりん

すぐに治りそうでもないので、明日かかりつけ医に行ってみた方がよさそうですね!
    コロナだとしたら尚更怖いです(><)
    ありがとうございます!

• 11月26日