※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2人ともベビーカーを拒否しています。下の子が歩けるようになると、2人を抱っこするのが大変です。ベビーカーに後付けできる二人乗りを考えていましたが、2人とも拒否されています。年子育児でベビーカーは必須アイテムでしょうか?

年子ベビーカー拒否について。2歳3ヶ月と7ヶ月の男の子2人育ててます。

2人とも仲良くベビーカー拒否なんですが、これから先下の子が歩けるようになるぐらい大きくなって2人に抱っことか言われたらどうすればいいんでしょう?

今は下の子抱っこ紐で上の子と公園行ってますが、そのうち下も歩くようになるし…

ベビーカーに後付けできる二人乗りのやつ買おうかなとか思ってたのに、まさかの2人とも拒否って😅
年子育児にベビーカーって必須アイテムですよね?
まだ田舎で車社会なのが救いですかね😅

コメント

Cocoa

我が家の年子ちゃんも2人してベビーカー拒否、そして2人してベビーカー乗る!!と同時進行でした🤣わら
今ではベビーカーがあると上の子が乗りたがり、2人目が歩く!という選択をします!

我が家の場合ですが上の子優先でまず上の子に抱っこかベビーカーか選ばせてあげて、そっちじゃない方に説得して下の子を向けていました!
そこに徐々に「歩く」という新しい選択肢が加わっていく感じです🤣

ちまこーい

下の子おんぶに上の子抱っこして、無理だー。お母さん潰れるーとか演技したら上の子歩いてくれてましたよ。
下の子外遊びが活発になる頃には上の子さん3歳ですよね?
歩いてもらいましょう✨
歩ける子!手あげて!とか電車、連結したいな?とか遊びながら歩く誘導で乗り切りました。

092159

二人乗りのカブース買ったらコンビのベビーカーで寝たことが無かった娘がぐっすり寝てくれました✨
大きい分乗り心地が良いのかな。
上の子もたったり座ったりして乗れるのが気に入って乗ってくれるようになりました!
今もまだレジャーで使ってます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも下2人仲良くベビーカー拒否です😭
そして2人目がウロチョロウロチョロで3秒で行方不明になるので、どこ行くのも常に2人目をエルゴでおんぶして、3人目をビョルンで抱っこスタイルです😭

2人目はベビーカー自分で抜け出して2回ひっくり返ってるので乗せれないですが、どうしてもの時は3人目を無理矢理乗せてます!そのうち慣れてくれる様に願いを込めて笑