※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お金・保険

旦那の会社が不景気で給料が下がり、生活が厳しいです。携帯代を節約しようと格安SIMかワイモバイルに変更しようと考えています。車検代もあり、お金のトラブルもあります。息子に買うと言った学習机も未だに買っていません。

旦那の会社が不景気なのか給料が2ヶ月連続で下がってて生活ギリギリですm(_ _)m
今まで手取り21〜23だったのに17万…

携帯代が15000円もするので格安SIMかワイモバイルに変更しようと思います…。

車検もあって完全にマイナス…
出産間近だからイライラしたくないけど(´・_・`)

旦那のお父さんに10万
貸してて8月までに返済してもらうはずが
4万しか返ってきてない時点で本当ありえない…
催促したら今は、これしか返せないって。
絶対2度と貸さない。

息子に学習机、買うから選んでな!って
3月に言ったくせに未だに買う気配ないし
単なる口だけの人間にしか思えない…
息子が期待してただけに可哀相…

コメント

ysm mom

お金借りてる分際で机買うとか不可能もいいところですよね( ˙-˙ )

• ちひろ

ちひろ

本当そうですよ!
    旦那名義でお義父さんが携帯持ってて支払いも毎月徴収してたのですが半年間、滞納してる分と自動車の保険の建て替えで10万ほど貸してるのですが腹が立って携帯は月末で解約してやりました!
    自分名義で持てないなら持つなと。
    家裁に行ったら身内でも取り立てと言いますか法的に差し押さえできるみたいなので出方によっては決行しようかとも思ってます(´・_・`)

• 7月29日
  • ysm mom

ysm mom

当たり前ですよね。
    身内とはいえ、家庭ある息子にそこまで頼るのはダメです。

• 7月29日
  • ちひろ

ちひろ

ですよね‼︎
    さすがに期日も守らず、しかも半分も返してもらえてないので…。
    もうすぐ2人目も生まれるし、お金もかかるし精神的にもいっぱいいっぱいになるので本当いやです(-_-)

• 7月29日

お義父さん、酷いですね💦💦
息子さん、期待していたのに可哀想です(>_<)(>_<)

• ちひろ

ちひろ

ありえなさすぎですよね(´・_・`)
    ホント無理ってなりました…
    お盆とお正月くらいしかまともに会いませんがもう会わせる気なくなりますよね。
    嘘つくのはダメって教えて育ててきたから子供がハッキリと、じぃじ嘘つきやなっていうらへんが、もう親としてフォローできません(´・д・)

• 7月29日

退会ユーザー

ありえないですね💦
    まずお金返して欲しいですね。

お子さんも、嘘つきって思っているの否定も出来ませんよね😖💦
    もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね(^^)
    赤ちゃん産まれたらお金掛かるのに😣

主様も旦那様も優しすぎます😭
    私なら絶対、貸しません✋🏻

• 7月29日
  • ちひろ

ちひろ

ホント今すぐ全額返して欲しいです…。
    車の保険のことは仕方ないし父子家庭だったので5万円ほどだったので貸したのですがまさか携帯代、滞納してるとは思わず…ホントばかでしたm(_ _)m
    ベビーグッズも私の姉や兄のところからお下がりを集めました!
    もう絶対に貸しません(´・д・)

• 7月29日