※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が脊髄に腫瘍が見つかり、手術が必要。コロナの影響もあり不安と悩みがつのる女性。息子のことも心配。

もうすぐ生後9ヵ月になる子供を育てています。
私は旦那が大好きで仕事で会えないだけで寂しく、休日も家の中でも常に一緒に居たいくらいに大好きです。
今年の7月頃、旦那が腰が痛いというので病院へいきましたが大きな病院を進められ検査をしたところ脊髄に腫瘍があることがわかりました。
悪性ではなく、今すぐに治療しなければいけないわけではなかったのですが、腰から足に痛みと痺れがあったため、薬をのみながら様子を見ることになりまし。
しかし、治すには手術しかなく、手術をしても完全には治らないこと。また、脊髄のため麻痺や合併症などがおこる危険性は高いことを説明されました。
手術となると入院は3ヶ月程度、治り具合によるとのことでした。
今は薬を飲んでいるものの、痺れや痛みが以前より増しているそうでもうそろそろ手術をしないといけないのかなとおもいます。
ですが、コロナは収まるどころか第3波と増えており、今手術をしてもコロナに感染しないのか、またお見舞いにもいけなくなるのではないかと、不安は大きくなるばかりです。
息子もまだまだこれからだしどうしていいのかわかりません。
日常で無理をさせてないだろうか、どう支えてあげればいいのか、、。
手術や入院となると費用も高く、いまの生活でも厳しいのにとお金のことまで。
3ヶ月も離れ離れなんて耐えれないし辛そうな旦那も見てられない。
いろんな感情が入り交じってわけわからなくなります。
不安と悲しみと苦しみで押し潰されそう。
どうしたらいいのか…

コメント

ドレミファ♪

私ならすぐにさせちゃいます

まだお子さんが小さいので昼寝してくれるし3ヶ月なら冬だし家で引きこもれます

1歳過ぎたらイタズラも本格的歩いたらどこまでもいく
買い物いくのも大変
外に出たいといってぐずられても病院いくにもあっちこっちさわる
それで看病、育児は私には無理です😫

はじめのママりさんへ
本当に心配ですよね。
旦那様が困ったり、病気のことで愚痴がでたら、聞いてあげて下さい🌸
そして、はじめてのママりさんのストレスや不安は、上手に解消して実家のお母様に聞いてもらう事です🌸
病気のことは、なった方にしか分かりませんが、共感、共有した時にまた、はじめのママりさんと旦那様が仲が深くなると思います😊
余り旦那様の心配をするのではなく、そっと必要な時に寄り添うのが
大切なことかなと思います🌸
いつか人は病気になります、それが若いか歳をいってからです。
待つのも妻、愛してるから受け入れて頑張って下さい。
この悩みは歳をいっても不安です🌸
旦那様が退院したら、高額医療費を区役所または、市役所に申請に行って下さい。行く前に電話して必要な物を聞いてから行ってくださいね👍
入院費用が助かりますよ。
寂しいけど、はじめのママりさんの試練だと思って下さい🌸
退院してからが、大変ですが頑張って下さいね😊
大丈夫だよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コメントいただいてとても嬉しいです。
    心に少し元気付けられたような気がして涙がでました。
    ほんとにありがたいお言葉です。
    ありがとうございます(>_<)

• 11月26日