※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

娘が保育園を拒否するようになり、最近は熱も出しています。心配ですが、先生方は様子を見てくれています。同じ経験をされた方いますか?

1歳9ヶ月の娘がいます!
今年の4月から保育園に通いだしました。通い始めの頃は送りに行くと泣いてましたが、いつからか、ママばいばーい!みたいな感じで泣かなくなったのに、ここ最近、保育園行かない。と言い出すし、保育園着くや否や、床に這いつくばって泣いています😅ちょっと前まで全然平気だったのに急にどうしたんだろう?と少し心配です。この2日間は夕方になると熱が上がりました。と保育園で言われお迎えの嵐です。
ママ、ママ、と好いてくれるのはとても嬉しいことだし、可愛いですが、保育園拒否をされると、働けません😅保育園の先生方は様子みますので大丈夫ですよ〜と言ってくださいました。
成長過程だから大丈夫と言われますが、少し心配です😔

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっか

うちの子が今、そんな感じで、朝送り届けるのに荷物など片していると私の行くとこ行くとこに付いて来ます💦
泣きはしないんですが、先生がおいでーお見送りしよう!と行っても私から離れずが最近あります!
それまでは普通に保育所に着いた途端バイバイされてたのに😂
先生からはもしかして後追いかな?と言われてます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    後追いですか💦この時期の後追いってちょっとしんどいですね😅良くなるのかな?と心配になりますよね💦ありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

うちも2歳前くらいの時そうでした!今もたまにあります😅保育園いきたくないの。と言ってみたり、泣き叫んでみたり...。バイバイしてしまえばケロッとしてるらしいんですけどね。同じクラスのお友達も結構みんなそんな感じなので、そういう時期なんだと思います!もっと小さい頃の方がサラッと行ってましたね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね〜😅そういう時期が早く終わって、笑顔で保育園に行ってくれるとこっちもホッとするんですけどね〜🥺
    コメントありがとうございます!

    • 11月28日