※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
ココロ・悩み

妊娠前は正規で働いていたが、トラブルで退職後に妊娠。現在はパートで働き、保育園に預けているが、体調不良で仕事に行きたくないと悩んでいる。他の妊婦さんに比べて自分が弱いと感じている。

妊娠するまでは正規で働いていました。
働くことに意欲があったのですが、社内でのトラブルで退職した直後に妊娠が分かってしまい、娘の保育園があったので急いで就活して今はパート勤務で働き保育園に預けています。
切迫の時もあったのですが、診断書出してもらって休んだらどうだと役所に言われたものの、いや働きますと言って働いていました。
とりあえず娘の保育園在園の確保が出来たのでそれは良いのですが年内が限界です。
新年度4月には産後休暇も終わり保育園への在園の確保が不可能かもしれません。来年の新年度は年長さんなので本当はこのまま在園させてあげたいです。
と、ここまで書きましたが、今、この暑さに悪阻にで身体が物凄く重たくて仕事に行きたくないです…(´;ω;`)
でも毎日娘の保育園話を聞くと退園なんてしない!!頑張らなくては!!と思って行くのですが…やっぱり身体がしんどいです(´;ω;`)(´;ω;`)
ただの弱音なのですが、正社員で頑張られている妊婦さんも居るのに凄いなぁ…と。
なんで私はこんな弱いんだぁ。と思ってしまいます(´;ω;`)
でも、今日1日終わったらお休みなので頑張るしかないです!!
ごめんなさい、何だか弱音を吐きたくて…(´;ω;`)

コメント

くまのぷー

正社員で働いており、今は産休中です。
正社員が偉いとは思いませんよ〜!私も妊娠中は悪阻がひどく、2カ月も休んでしまいました(^_^;)働いているのは皆一緒、立場なんて関係無いと思います(*^^*)

上のお子さんを育てながら働いて、悪阻もあって、全然弱くなんかないと思います!私から見たらとても強いですよ!それでも頑張ってらっしゃるじゃないですか*\(^o^)/*

愚痴の一つでも吐かないと、やってられないですよ!!

お体大事に、無理しすぎないようにして下さいね♡

• うあ

うあ

ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり同じママの人は主人と違って嬉しい言葉をくれるので心がほっこりします(笑)
    本当、愚痴をこぼさないとやってられません(´;ω;`)(´;ω;`)!!
    くまのぷーさんも、産まれて間もないお子さんの子育てお疲れ様です!
    ありがとうございます(´;ω;`)!

• 7月29日
  • くまのぷー

くまのぷー

分かります。笑
    男性って、かけて欲しい言葉を一切分かってない!!笑笑

やっぱり、ママの頑張りはママにしかわからないんだろうなぁ〜(T_T)
    1人目を生んでみて、え?子育てしながら家事に仕事?!うそやろ、、、それで2人目なんて無理かも、、とビビってます(^_^;)なので、うあさんは私には尊敬しかありません!

うあさんこそ、優しいお言葉ありがとうございます♡お互い無理せず行きましょうね!!

• 7月29日
  • うあ

うあ

男の人に期待をしているつもりは無いですが、一緒に過ごしている以上、知らぬ間に期待して、やっぱりこいつには分からんか。という思いを繰り返してます(笑)

赤ちゃんの時期はまだ慣れない環境で私よりもっと大変な育児だと思います(´;ω;`)
    正直、また赤ちゃんの育児が始まる事に恐怖すら感じています(笑)
    ぷーさーん!!今日のお仕事終わりました!!!今週も頑張れたので明日のお休みはのんびりします(´;ω;`)
    弱音聞いてくださりありがとうございました(´;ω;`)(´;ω;`)!!!

• 7月29日
  • くまのぷー

くまのぷー

お仕事お疲れ様でしたーーー!
    1週間、やっと終わりですね♡

ゆーーっくり休んでくださいね♡

• 7月29日