※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが三種混合ワクチンを受けた後、ギャン泣きが続き足が腫れました。熱はないが、同じ経験をしたお子さんがいるでしょうか?

生後1ヶ月半です。今日三種混合ワクチンを、打ったのですが、帰ってから今までにないぐらいギャン泣きが続きで足も腫れてます。熱はありません。やっと落ち着いて寝てくれました。同じように帰ってからずっとギャン泣きだったお子さんいますか?

コメント

3児ママ

息子もはじめての予防接種のあとはかなり泣いてた気がします💦
思い出して泣いてるのかなんで泣いてるのかわからなくてどーしたの?って焦ったの今でも覚えてます😅
飲んでおしっこ出ていつもと変わりなかったら大変だけどあやしながらたくさん抱っこしてあげてください😌

• まま

まま

そうなんですね😢
    もうめちゃくちゃ焦ってしまって💦
    かわいそうで可哀想で😢
    抱っこたくさんしてあげます!!

• 11月26日
atjn0606

すみません、質問の答えではないのですが気になって💦
ワクチンデビューは通常2か月からだと思うのですが1か月半でもう打ったんですか?それと、定期接種の4種混合では無く3種を受けたんですか?

• まま

まま

私はアメリカに住んでいるのでアメリカの方式です💦
    説明不足ですみません💦
    今日は3種類のワクチンを打ちました

• 11月26日
  • atjn0606

atjn0606

そうなんですね!すみません💦
    上の方とかぶりますが、注射の後は母乳やミルクの飲みが少し悪くなったり、泣き方がいつもと違ったりはあると思います😭
    腫れてるのは打った所ですかね?それもすぐに腫れが引けば問題ないですよ☝🏻

• 11月26日
  • まま

まま

ありがとうございます。すごく食欲旺盛な子なんですが母乳も全然飲んでくれずひたすら泣いていました😭

足をバタバタ動かしてしまって注射を打ってるところが痛くて泣いてるみたいです😭

すごく心配で、、

• 11月26日