※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子の子育てについて、夜泣きやスーパーでの走り回りに悩んでいます。皆さんは夜は寝てくれますか?大変なことは何でしょうか?

2歳6ヶ月、お子さん年齢近くて男の子がいらっしゃる方、
子育てどうですか?😭

もう、あれいやこれいや。スーパーで走り回るわ
夜泣きもします😭
皆さん夜は寝てくれますか?
今大変なことってなんですか、😭

コメント

夜は寝てくれますが、イヤイヤ期が酷いかなと思います。
思い通りにいかないと泣きまくります。
下の子も居るのもあるかもしれませんが…
朝早くから夜寝るまで元気100%なので、体力がついていきません。

• さよ

さよ

うちもイヤなことあればすぐ泣いて手がつけられない時あります、、いつ治るんですかね😱😱

• 11月27日
キーたん🐯♡̢

大変なこと、、やっぱりお店の中は走り回っちゃいますね😅💦💦
スーパーは、意外とカートにちゃんと乗ってくれますがスーパー以外のお店はカートには乗りません😓なので服とかゆっくりショッピングしたい時は午前中に公園へ行き思いっきり遊ばせてベビーカーに乗せてショッピング行きます!自分のベビーカーだと2時間ぐらいは寝てくれます😋✨

あとは最近2人目が産まれて赤ちゃん返りがすごいです😅
大変だけど可愛いからなんとかやっていけてますが、、😌❤️

夜は21時ぐらいから朝までちゃんと寝てくれます😪

• さよ

さよ

走り回ってしまいますよね、、
    昨日お店で洋服は散らかすは、すきなもの買えと泣くわ😱
    いつか少しは落ち着くんですかね😭
    夜中までイヤイヤ期で大変過ぎます😂

• 11月27日
むち

うちも夜泣きはしませんが、寝言が大音量でビックリします😳
イヤイヤ期は少し落ち着いてきたのですが、下の子が産まれてから赤ちゃん返りがすごくて、毎日ワガママ聞くのでヘトヘトです、、
そして一番キツイのが、夜なかなか寝てくれない…こっちはもうヘトヘトなのに😭

• さよ

さよ

夜泣きはないですか😭うちは毎日泣いてます、、何かストレスでもたまってるのか何か我慢したりしてるんですかねー😭病気じゃないか心配になりました笑
    下の子生まれたらもう本当に大変ですよね😭うちはまだまだ考えられません😱毎日ご苦労様です!!!

• 11月27日

もう大きくなりましたが
スーパーではずっと
カートに乗せてました😅
どっか行っちゃうので、、
大変ですよね。
3人目出産しましたが
2人目が女の子で2歳半
上の子の真似するので
行動は激しいです。

1人目も2人目も夜は
ちゃんと寝てくれてます!

何もかもが大変です笑笑

• さよ

さよ

カートに乗ってくれません😭
    乗せるとなればのけぞって嫌がり、
    載せれたと思えばその場で立ったり、、 3人いらっしゃるともう全てが大変ですよね😭尊敬します、、🙇‍♀️

• 11月27日
こまき

うちは多分まだイヤイヤ期が来ていません…💦
スーパーやショッピングモールで、
自分の好きなものが見えたら走り出そうとはしますが、
名前を呼べば止まり、それでも行きたければ手を繋いで連れて行かれます。

そもそもベビーカーやカート、チャイルドシートが大好きで…。
「ベビーカーのる。」「あるかないよ!カートのるよ!」と本当に歩きません😂😂

新生児の頃から合計の睡眠時間が変わらないくらいよく寝ます…夜ぶっ通しで10時間、昼寝はほっとけば4時間とか寝ます………寝るときも割と秒で寝ます😂😂😂

ただ、ご飯は食べなくなりました!
おにぎりにしないと食べない、パパが食べているやつがいい、ママの膝じゃないと食べない、パパは別の机で食べろ…と要求がすごいです😂

• さよ

さよ

なんて親孝行😭✨イヤイヤ気がないなんて!!!

こだわりは出てきましたか!それはそれで成長の証ですね!

• 11月27日
めい

お疲れ様です!うちは夜泣きが無いからまだマシですね…夜は結構寝ます!朝起きてしばらく機嫌が悪いのと、忙しいときに抱っこ!抱っこ!攻撃が凄いので用事が進みませんが💦
スーパーが一番大変です💦手当たり次第、売り物を触ってまわったり投げようとしたりヒヤヒヤして買いたいものが買えません😂子ども用のカゴが置いてあるところはまだマシですね…
奇声をあげたりはもう気にしないことにしました😂…

• さよ

さよ

夜泣きまでイヤイヤ言ってます、、
    何か病気なのかとかすぐ不安になります😭
    スーパーわかります😱もう何度途中で退散したか、、頑張って乗り越えましょう😞😞

• 11月27日
はじめてのママリ

まさに最近スーパーが苦痛過ぎて辛いです…
カートに乗るからと何度も言い聞かせて行ってもカート前に行くと、カート嫌!歩く!と言ってきます。
たくさん買うから乗ってとお願いすると寝転んで泣きます…
そしてスーパーの好きな売り場へダッシュ…
買い物が全く出来ず諦めて帰ることもあります…
同じぐらいの月齢の子でもちゃんとお母さんの横を大人しく歩いてるお子さんけっこう見るので大丈夫かなぁ…と不安になったりします。

外食時も子供椅子なしでは無理です…周りのお友達は普通に座って食べてます…

夜はちゃんと寝てくれるので助かってますが…

• さよ

さよ

あーもう同じ過ぎて😞最近まいってます😭大変すぎますよね、、うちもなんか多動かなんかじゃないか心配になります😱外食ももういつからしてないか、、いつか落ち着く日が来るんですかね😭

• 11月27日
とみー

イヤイヤ期が想像以上で毎日ヘトヘトです😭
とりあえず返事は嫌。

なんでもじぶんでしたい!
なので家出るだけでも
靴履く。ドアの鍵開ける。ドア開ける。
車の鍵開ける。車のドア閉める。
の一連の動きをずっと見守らなければいけないので、急いでるときめっっちゃイライラします😂笑

スーパーはカートを押したがるので危険すぎるし、この前はかくれんぼ始めて迷子になりかけたのでお出かけ行くの大変すぎますー😢

言葉増えて2歳児めっちゃ可愛いけど大変なこと多過ぎてゆっくり可愛いと浸れないですよね😭💦

• さよ

さよ

はい全く一緒です!お菓子の袋すら自分ー!!!と言って開けようとしますがあげれずブチギレてます。知らんがな。ってかんじです😱
    そうなんですよね!可愛いんですけど大変が上回りますよね😭

• 11月27日

無限の体力、どうやって毎日使い果たすか考えるのが大変です😫
イヤイヤ+知恵もついてきて腹立ちますーー😫💦
夜泣きはしませんが、寝るの22時くらいです😔💦
来年から満3歳の幼稚園入れようと思ってます🌈

• さよ

さよ

分かります!こっちはイライラが増えました、、うちは保育園に入っててもこれです😱逆に親との時間が少ないからか?とも思ったけどそんなことでもなさそうですね、、まだどこにも通われてないならずっとお家で見てると言う事ですよね🙏✨尊敬します!!!

• 11月29日
FUKAMORI

気持ちわかりすぎて泣きそうです😭😭😭夜中急に『やだーーーー‼️‼️😫😫』と言って急に泣き出すときあります!何をするにもイヤ!イヤ!着替え、歯磨きもすんなりさせる時もありますが拒否する時は体反って全力で抵抗して来ます😭😭服着たくない時なんて床に投げ付けて散らかします😭😭下の子抱っこしてる時にわざと椅子の上や階段など危ない所に登って気を引いてニヤニヤしてきたり。ご飯も好み出て来たみたいで全然食べません😭😭大変ですよね😭😭お互い頑張りましょうね🤯😭😭🤯🤯

• さよ

さよ

もう本当に辛かなる時があります😭下の子がいる中でのイヤイヤ期。私には到底無理です😭毎日ご苦労様です🙏✨うちは昨日の夜中に公園に行く!!!と通報されそうな声のデカさで泣いてました😱😱😱ちゃんと成長してくれてる!と言い聞かせ、お互い頑張りましょう😭

• 11月29日
そら

息子は最近はお昼寝をしないので19時には寝て一度も起きず朝までぐっすりです💤
スーパーでは走り回るよりカートに乗りたがります🛒

大変なことは何でも自分でやりたがる事です。いい事なのですが他にやる事たくさんあるし、ボタンとかも時間かかるので見守りが大変です

• さよ

さよ

お利口さん😭うちも、自分ー!!!って言ってなんでもやりたがります!出来ないのにしたがるのでそれでまた怒って泣いての繰り返しですね😱

• 11月29日
はは

全く一緒です😭😭
今も夜泣きでガチ泣きです😩
毎日絶対1、2回は起きます!
イヤイヤ期突入してもう最悪😇
うちの子は言葉も周りの子より遅いから
自分の気持ちが伝わらないと
すぐ激怒😩
食べ物も好き嫌い多いし
お友達とも室内だと仲良く遊べないし
男の子ってこんなに大変なの😨?って
思ってます😇

• さよ

さよ

一緒です!!!夜泣きはない!って方が多かったから色々不安になってました😱言葉が少ないなら本当に何をどうしたいか難しいですよね😭思い通り行かないと泣き喚くし😱
    ちゃんと成長してくれてる!と思って乗り越えましょ😭😭😭

• 11月29日
彩り

今大変なこと、、、書ききれないくらいあります〜ヽ(TдT)ノ

お風呂嫌がり、入るまでに1時間、脱衣所まで行ってもそこから20分。やっと洗い場に入っても頭洗うののけぞって拒否。

ご飯の好き嫌いが激しく、新しいめにゅーは口をつけようともしない。今はカレーや納豆ご飯など3〜4種類のメニューだけしか食べず、それをローテーションしてます(笑)

寝るのも嫌がり、とにかく遊びたい!ねたくない!でお昼寝はほとんどしなくなり、夜も寝かしつけるのに毎日苦労しています。
寝た後もたびたび起きます。抱っこしたり声かけたりで寝るので赤ちゃんの時の夜泣きほどしんどくないですが、朝までノンストップで寝られる日はいつになったらくるんだろう...慢性的に疲労が溜まってます💦

スーパーなどのお買い物も、お菓子渡してカートに乗ってくれる日もありますが、無理な日は全く無理なので諦めて帰り、旦那には、ごめん今日もお買い物できなかったから自分の晩ご飯適当に買ってきて、とライン(笑)
母子は納豆ご飯とお味噌汁とかですませてますヽ(TдT)ノ

その他、オムツ替え嫌、お着替え嫌、お出かけ嫌、やっぱりお出かけ今すぐしたい!車に乗ってもチャイルドシート座るの嫌!などなど何をするにも時間がかかりすぎて日常生活を普通に送ろうとするだけでぐったり(´_`。)

言葉が増えてきて可愛いけど、ストレスももの凄く溜まってしまう毎日です💦

• さよ

さよ

全てがわかりすぎて、旦那に連絡するとこまで同じです!買い物できず諦めて帰る本当にそうですよね😭
    朝まで寝たいですよね、、
    もうストレスがたまりすぎて旦那は理解してくれず、旦那との関係もギリギリになってきました😂
    可愛いんですけどね😭なかなかうまくいかない日々ですよね、、、

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂はおもちゃでつったり、パスボールからおもちゃが出てくるのを買ってなんとか入っています😭お金かかってしょうがないです、、、

夜も23時か24時に寝て朝は7時起き。夜泣きもあるし寝返りもすごく寝た気がしないです😭
ご飯はついに納豆食べなくなりしらすご飯と醤油おにぎり・ウィンナー・野菜ジュースをエンドレスです笑笑

手は機嫌よくないと繋がないしお店でもお菓子買わないと大泣き、チャイルドシートもカチャッてするやつしかせず、腕を通さないので意味ないし、20分以上乗車拒否で降ろしてと泣きます😭😭😭

よく怒りますし、本人も大泣きしたり拗ねたりしますが、ママ大好きって言ってくれます。その気持ちを大事に怒ったらその後絶対仲直りしよ!ごめんね!チュッぎゅーってします❣️😊

• さよ

さよ

うちは保育園に行くまでがイヤイヤ過ぎて朝は時間もないのにありとあらゆる方法で保育園までたどり着くまで頑張ってます笑 朝からコンビニに寄れと言われ毎朝好きなものを買って機嫌とって保育園です。うちもお金がかかってしょうがないです😭
    寝相も悪いし、数時間おきにぐずるし、、😱
    みんな苦労してると思って頑張るしかないですね😭私もママ好きー!って言われると、全て無かったことに許せるのでまた1から頑張ってます😂

• 11月29日
さよ

この前、服屋さんで服を離さず大暴れ泣き喚き、かかえて外に出るも地面で這いつくばって泣き、仕事帰りでヘトヘトの中もう私まで涙が出てきて😂家に帰りお風呂に入れ急いでご飯作っても旦那は無言でご飯を食べ美味しいもありがとうも一言もなく😂私の頑張りは何なんだろうと思う日々で、皆さんの大変な事聞いて、みんな同じ大変な思いしてるんだなって私だけじゃないなーって、頑張ろうって思えました!!たくさんのコメントありがとうございます😭大変な時期ですが、子育て頑張りましょう😭😭

りっちゃん

2歳6ヶ月の男の子を持つ母です‼️
イヤイヤ期でスーパーで目を離すとどこに行くかわかりません。
ただ、そんな時カゴやカートを持たせてみてこれは、なになにやねと言い話ししたりします。
そしたら、物の名前も覚えていってくれるかなと思ってます。
あと、夜は電気を全部消して自分も布団に入り寝たふりをしばらくします。
その間、自分もゆっくりと休めるので🌟
それから、夜泣きなのですが喉が渇いたかオムツが出たでよく、起きます。
そんな時は、夜オムツをみて水を与えたら寝てはくれます。