※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

共働き、わたしは時短です。夫の寝坊、どこまで許せますか?うちの夫は9…

共働き、わたしは時短です。
夫の寝坊、どこまで許せますか?

うちの夫は9時〜21時頃まで勤務。休みの日は子どもを保育園に預けるのでフリーです。
洗濯干し、息子に朝ごはん食べさせる、晩ごはんの食器洗い(自分の分のみ)、お風呂掃除
はしてくれます。

わたしは9時半〜16時半勤務。休みの日は子どもも休み。

最近は休みの日ずっと寝ていて、朝の家事や育児は全てわたしがやっていたのでブチ切れました。
子供保育園に預けたあとはフリーなんだから朝くらい起きろよと思うのですが、皆さんは許せますか?

もう何回もこの件では喧嘩していて、諦めようか、まだ闘おうか迷っています。

ご意見聞きたいです!

コメント

なつ

共働きなら許せませんね😂

今は育休中で家にいますが、今日は子どもを病院に朝一で連れて行ってる間に、洗濯と掃除機とご飯炊いて仕事に行ってくれてました😳!

今諦めたら、ずっと自分が背負うことになると思います😂

• めい

めい

ですよねー、、
    旦那さん、ご立派です✨
    うらやましい!

諦めたくないのですがもう疲れてしまいました、、😅

• 11月26日
  • なつ

なつ

結構ダラけられるときもありますよ😂休みの日はいつまでも寝てるから起こして、子どもと一緒に朝ごはん食べてーとか色々言ってますよ😂!
    そろそろ私も仕事復帰するんだから、料理できるようになって!などなど。料理は全然ダメそうです🤦‍♀️

• 11月26日
  • めい

めい

料理までしてくれたら最高ですよね!!
    うちは言うと怒っていなくなるので余計イライラします!笑

• 11月26日
あやまみ

めちゃくちゃ共感してます!笑
わかります😂

旦那が月曜日休みの時、
起きるのも8時ギリギリで、
保育園8時半に子供預けて、
帰ってきてテレビ見てゴロゴロ。
洗濯回すのも昼間。
掃除なんてしません。

朝早く起きて、
子供の食事くらいやってよ!
って感じです🥱
こっちは仕事に行くんだから。

私は余計2人目妊娠して
ブチギレ多くなりました。笑
お前の母ちゃんじゃないんだよ!
って何回もキレてます😂
子供2人となるとそーも言ってられないので、本当協力🤝しないと
無理です〜😱

• めい

めい

共感していただいてうれしいです!!
    ほんと、こっちは仕事と家事と育児とやって、朝ゆっくり寝れることなんてずっと無くて、ふざけるなー!ですよね!

なんで何回も怒られてるのに出来ないんだろう、、😂

• 11月26日
  • あやまみ

あやまみ

私も時短で働いてて、
    こっちは家事、育児、仕事って
    毎日やってて、
    オフの日なんてないですからね😅
    たまに一日見てもらって
    気晴らしした方がいいですよ💓

最近は期待するだけ無駄だった
    と思うようにしてます。笑

• 11月26日
らん

喧嘩する気合いとエネルギーがあるなら喧嘩されるのもありだと思いますし、疲れるならもう期待しないのもありだと思います。

私なら許せません。そもそも共働きである以上、家のことの半分は夫がやるべきだと思ってますし、できないのであれば、自分の代わりにやってくれる人を用意するなり、家政婦を雇えるぐらいの人間になってからゴロゴロしろ!とも思ってます。うちは、ゴミ出し、ゴミ袋のセッティング、分別ゴミ出し、トイレ掃除、お風呂掃除、食器洗い等は夫です。ただ、共働きなので、食洗機、ルンバ、ブラーバー、乾燥機付き洗濯機、ホットクックを購入し、出来る限り文明の力に頼ってます。あと、洗濯物は各個人用のカゴを用意し、そこに入れる方針にしたので、畳まないです。2日に1回同じ服ですが…。共用のものは、そのまま使用してまた、洗ってます。なので、夫でできないことはない!と思ってるので、同じくらいやってもらおうと思ってます。あと、時短になると家のことへの負担が自分になると見えていたので、フルタイムで復職しました。

• めい

めい

いろいろ工夫されてるんですね!うちも楽するところは楽できるようにもう少し考えます!
    フルタイムで復帰されたの尊敬します✨
    わたしはまだ時短だから、、と言い聞かせてブチ切れる回数を抑え込めてる気がします😂

喧嘩すると疲れるけどでもやっぱり譲れないところですかねー、、

• 11月26日
ジョージ

許さなくていいです!
私は専業主婦ですけど同じことしたら許さないし戦います😁

• めい

めい

そうですよね、、
    もう気力がぎりぎりですが笑、諦めたら一生このままな気がするので闘いますか、、😂

• 11月26日
うー

ご主人の休みの日にめいさんはお仕事ってことですよね??
そしたら私だったら旦那が寝てたとしても子供の支度と自分の支度だけして出かけちゃいます⭐️
洗濯や洗い物は残して全部やっといてもらいます😁
うちの旦那は夜勤で私と子供が出かけた後にも家にいることがよくあるので全部やってもらってます✨

• めい

めい

ですよね!全部残しておいてるのですが、それでもなんだかイライラしてしまって😂
    さすがに残しておけば帰宅時にはやってありますが。
    それくらい許すべきかな😅

最近は仕事の日もギリギリまで寝てるのでイライラします!!

• 11月26日