※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が人見知りで、支援センターで他の子に逃げられて泣きそう。着替えやおむつ替えも嫌がり、怒りを感じている。旦那に怒られたこともあり、悩んでいます。

子どもにも人見知りについて。

一歳5ヶ月の娘、すごく人見知りです💦
一歳すぎてから支援センターに行くようになりました!

それまでは私側の家族としか関わってこなかったです。
その時はスーパーとかで興味深々に子どもを見てました。

でも支援センターで同じくらいの子どもが近づいてくるだけで私に隠れるように逃げて泣きそうになります。

他の子は隣に来たって平気そうに遊んでるしトコトコ走って自分の好きなとこ行って遊んでます😥

子どもが子どもに人見知りって普通しますか?😥

周りの子に慣らそうと支援センターに行ってるのに対して遊ばなくて行くのも嫌になります😥

あと最後に愚痴聞いてください‥

ここ数日、着替え、おむつ替えを嫌がり逃げて泣いてめちゃくちゃ抵抗されます。
昨日もお風呂上がりに格闘しててイライラしてたのもあるのと怒ってるんだよママはというのを出し、ちゃんとして!いつまでもふざけてんなよ!風邪ひくから!ねぇ!と大きめの声で怒りながら着替えオムツやってました。

そしたら旦那にうるせぇ、黙ってやれ!言われめっちゃムカつきました😤😤
自分はいつも良いとこしかやらないくせに!

コメント

R0331

うちも人見知りかなり酷い方ですよ!😅
ぴさんと同じぐらいの時人見るだけで泣いてました🤣
今は少しましになり同い年ぐらいの子には興味を持ちますが全く近寄ろうとはしません😅
私は年齢とともにマシになるかなと思ってます🤣

うちも最近お風呂めっちゃ嫌がります!🤣
上がっても走り回って逃げたり…😅
大変ですよね😭

• ぴ

お仲間がいて良かったです😭
    支援センターにいる子みんな人見知りしてる子なんかいなくてうちだけで病んでました😭
    ほんとそうなってくれれば良いですよねぇ💦

夏ならいいけどこの寒い時期に裸で逃げられると嫌になります😂

• 11月26日
  • R0331

R0331

うちは旦那も私も人見知りが酷いので遺伝かなと思ってます🤣
    人見知りは成長の証だと思いますしそんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!😊💕

風邪引かれて困るの私たちですしね😤
    男の人って特に何もしない癖に口だけ達者ですよね🤣

• 11月26日
  • ぴ

たしかに私も人見知りです🤣遺伝するものなんですね!🤔
    気にしないようにします!ありがとうございます✨👍

まじでそれです😑嫌な役も俺できないで終わりです😑😑

• 11月26日
  • R0331

R0331

息子はだいぶ遺伝してます!🤣
    母に同じような悩みを相談しましたが「あんたやん!」って笑われました🤣

子供に嫌われたくないのはこっちも一緒ですよね😤

• 11月26日
  • ぴ

あんたやん!笑いました🤣🤣
    性格と思って気にしなければ良いですかね😥

お子さんは保育園通ってたり、通う予定はありますか??💦

• 11月26日
  • R0331

R0331

いいと思いますよ😊
    息子も今はだいぶましになりました!😊💕

保育園は入れる予定はないですね😭
    ただ現在妊活中でして!
    実家にも預けれないので最悪の場合は保育園も考えてます💦

• 11月26日
  • ぴ

なら娘もあと数ヶ月もたてば少しでもましになることを期待しておきます😊✨

今のとこはないのですね!!
    うちは4月入所申し込みしていて求職中なので受かるかは分かりませんが入れたらこの人見知りが1番心配で😥💦

• 11月26日
  • R0331

R0331

保育園入ってみるともっと変わると思いますよ!😳💕
    お友達出来たり色んな経験できたり楽しい方が勝ちそうです😊💕

• 11月26日
  • ぴ

人見知りでダメなんじゃないかとダメな方にばっかり考えてたのでそういう考え良いですね🥰ありがとうございます🥰✨

• 11月27日
  • R0331

R0331

色々大変な時もあるかと思いますが頑張って下さいね!🥺💕

• 11月27日
たんたん

うちも人見知りひどいです💦
他の子供と触れ合う機会あまりないので支援センター連れてってますが泣いてますね😭
人見知りの子いないですよね〜!
毎回うちだけ泣いてて何で来てるの?とか思われないかな〜と思いながらも図太く行ってます🤣
1人で楽しく遊んでるし他の子と遊ばなくても見ていい刺激になってるかな〜って考えてます勝手に😀

• ぴ

他の子は人見知りしなくてうちだけ異常なのかなとか不安になってました😥💦

いい刺激になってるといいですよね✨👍
    興味はあるけど、恥ずかしくて怖くて遊べないって感じなんですかね😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😵うちの娘も同じように人見知りがひどく支援センターから落ち込んで帰ってくる日々で、この質問にたどり着きました💦笑
その後、娘さん人見知りはどうですか?

• ぴ

いいえー😊
    他の子は他の子いても気にしないで遊んでると悩むし落ち込みますよね😥

1歳10ヶ月で4月から保育園に通うようになりました!いまは保育園に慣れて同じクラスのお友達だと隣同士に座ってブロックやったりとお迎え行く時にチラッと見えます🙆‍♀️先生いわくオムツ替えに呼んでも来ないお友達の手を引いて連れてきてくれるまでになってるみたいです!

でも公園や室内遊び場で近くに他の子来ると抱っこと言って遊ばなくなります💦笑

見慣れた子には人見知りしなくなるならいいかぁと諦めてます😥

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
支援センター行っても人見知りの子いなくてビックリですよね😵みなさん行かれないんですかね💦

娘さんすごく成長されましたね☺️✨友達と近くで遊べるなんてすごいです😳💕
娘はまだ保育園に通っていないので、これから成長してくれるといいんですが🥺
お聞きして少し安心しました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• ぴ

きっとその子の性格なんでしょうね😳

保育園なり幼稚園なりに通うようになったらきっと変わると思います☺️✨

私もこの質問したころは心配でしたが家にいても息が詰まると思うので気にせず支援センターで遊んできてくださいね☺️🙆‍♀️

• 7月4日