※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2歳の上の子に変化があり、体調不良で心配。2人目育児で上の子の変化や心配事はありますか?

約三週間前に帝王切開で出産しました。

2歳の上の子にとっては
突然ママがいなくなり、今までほとんど行かなかった託児所に週5日で行き、謎の赤ちゃんが現れて一緒に生活するという環境の変化や我慢がいっぱい💦

季節の変わり目をありますが、そのストレスもあってかここ一週間くらいずっと鼻水、咳、微熱がでたりでなかったりを繰り返しています。

昨日今日と体力の限界がきたのか、眠い眠いと言ってずっと寝ています😢
今もごはんを少し食べてまた寝ています💦

いつもはショートスリーパーで昼寝も嫌がるのに...

そんなに無理をさせていたのかなと心配になりました。

2人目育児、みなさんは上の子の変化や心配事はありましたか?

コメント

まりり

同じく3週間前に帝王切開で出産しました。

入院中は義実家に預け、コロナのため面会ができないので10日間、1度も会えませんでした。

元からイヤイヤ期で大変だったのですが、より激しくなった気がします😓
授乳させてくれなかったり、赤ちゃんが泣いていたら上の子もぐずって気を引こうとしたり。今本当に毎日大変です😭😭😭
時間が経ったら下の子の存在を受け入れてくれると信じて一日、一日を過ごしています💨💨