※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊娠・出産

病院転院でお産した経験を教えてください。 1. 予約金の金額は? 2. 検診は予約制ですか? 3. 先生や助産師の雰囲気はどうでしたか? 4. 分娩後の入院日数は? 5. 退院時の支払い金額は?

お産予定だった病院がコロナで閉院してしまい転院で紹介された病院でお産された方色々教えて欲しいです😭
川口医療センター(埼玉県川口市)分娩館医院(埼玉県春日部市)待木医院(東京都足立区)を紹介されました。

1.予約金いくらでしたか?
2.検診は予約ですか?
3.先生や助産師さんなどの雰囲気はどうでしたか?
4.分娩後何日入院しましたか?
5.退院時いくら払いました?又は戻って来ました?

ネットで調べてもなかなか情報も無く助けていただきたいです😞💦

コメント

川口医療センターで出産しました。

1.予約金ありません

2.検診は予約です。毎回の検診時に、次回の予約をする感じです。ちなみに、初診は紹介状必要です!

3.先生も助産師さんも優しくて良かったですよ😊

4.産んだ日を0日とすると、5日目に退院でした。

5.私は直接支払い制度を使わなかったので、55万くらいでした。直接支払い制度使ったら13万くらいですね。
個室なので、差額払ってます。個室の差額は、川口市民かそうじゃないかで変わります。

• MAI

MAI

ありがとうございます😊✨
    地元なのですが病院に行った事が無くて不安でした😅💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 11月26日
らんこ

待木医院で出産しました👶

予約金10万円←記憶曖昧です💦

検診は予約ではありませんでした!
仕事の都合で土曜日の午前中しか行ったことありませんでしたが、まあ混んでるかな?くらいの印象で30分から長くて1時間半くらいの待ち時間でした!

先生は至って普通です!
必要なことは教えてくれるって感じで。院長はあまり愛想よくないけど、端的でわかりやすい説明してくれます😳
助産師さんはみんな親切ですよ💓
陣痛中もちょくちょく見に来てくれたり、おっぱいどう?って来てくれたり😊

入院が長くて、初で7日、経産婦さんで5日か6日だったと思います!

費用は総額56万でした!内予約金で支払い済のもあります。

コロナで色々大変ですよね😭
参考になれば…🤝💓

• MAI

MAI

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    待木医院さんネットで調べると順番飛ばされたってゆう口コミが出て来過ぎて心配でした😂💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

分娩館に現在入院中です。
予約金12万円でした。
検診は完全予約制で
待ち時間は30分以内です。
先生や助産師さんは優しいです!
聞いたことなど、ちゃんと対応してしてもらえます。
まだ退院してないので、追加で払うのか、戻ってくるのか分かりませんが、1番良い部屋でも、三万円割引があれば大体予約金内でおさまるようです。普通分娩で特別なことがない限り。完全個室だし、食事も美味しいし快適です。産後一年は母乳外来も無料ですし。ただ、いつ予定日か分かりませんが、まだ分娩予約とれるのかな???人気があるので、すぐ分娩予約うまってしまいます。
早めに確認した方が良いかもです。

• MAI

MAI

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    少しネットで拝見しましたがかなり人気みたいですね🙄💦
    参考にします😊✨

• 12月1日