※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

橿原市の私立幼稚園で3年保育を考えています。プレ幼稚園をしているか確認したいです。園庭開放や体験入園はあるが、週1や月1のプレは見当たりません。

奈良県橿原市の私立幼稚園について質問です。
年少からの3年保育を考えていますが、プレ幼稚園をしてある幼稚園はありますか?

ホームページを見たところ、園庭開放や園内見学、体験入園などはありそうですが、週1や月1、決まった日に預けるプレを探せませんでした。

コメント

ここみつ

今年コロナの影響でなくなってると思いますよ!

橿原市内どのへんご希望か分かりませんし情報が古いかもしれませんが私の知る限り預けるプレはないかと。。親子で参加する感じでした!

1か所は必ず入園するを確約に満3歳児から預けられる幼稚園もありましたが今年はコロナでそこもやってないと聞いてます。

• そら

そら

返信ありがとうございます。

やはりコロナの影響でしたか。
    ホームページ見ても、詳しくは書いてなくて、助かりました。

親子で参加するというと、支援センターのイベントみたいな感じですかね?
    行きたいイベントがあれば、事前に予約して参加するんでしょうか?

他の地域だとプレに行くのに、既に色々と動かなければいけないみたいで焦っていたのですが…橿原市はそんな雰囲気でもなさそうですね。

• 11月26日
  • ここみつ

ここみつ

私も実際4年くらい前の話なんです!
    2歳児の5月くらいから動き始めたと思います。

いろんな幼稚園に申し込みして先生や園の雰囲気を見て行きましたよ!

支援センターのイベントよりはカチッとする感じでしょうか?

少し幼稚園感でみんなでお席に座って何かつくったりリトミックしたりおやつも食べたりしましたよ!

園によりけりだったと思います!
    1年間の申し込みだったり都度申し込みだったりお金がかかったり。。

でもコロナが落ち着かないとおそらくプレも何もないかとも思います。

幼稚園でも行事がなくなってる状態なので。。親子でとなるとなかなか難しいかもしれないですね。

• 11月26日
  • そら

そら

バタバタしてまして返信に気づかず、失礼しました。
    返信ありがとうございます。

2歳児の5月…ということは3歳になる年の5月ということですかね?

コロナ、また状況が悪化してきているので、何もないかもしれませんね。
    ホームページ見て、何かしてくれている幼稚園があれば問い合わせしてみます☺️

詳しく教えてくださり、ありがとうございました‼️

• 12月3日