※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

内診後、本陣痛につながるか不安。子宮口2.3センチ開き、赤ちゃん下がり始め。1人目は数日後生まれたが微弱陣痛。体験談を聞きたい。

先程内診グリグリされて今日、明日中に本陣痛につながるかもといわれましたが経験された方はどの程度の日数で生まれましたか?
子宮口は2.3センチ開いてて赤ちゃんも少しずつ下がっているようです。
1人目は数日後生まれた記憶がありますが微弱陣痛でした。
とりあえず最後の腹ごしらえと思い検診後ランチきました。笑
ドキドキします。体験談など聞かせて下さい😊✨

コメント

deleted user

内診グリグリされた日に産まれました👶🏻

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね😳💦
    先生に今日、明日中と言われてドキドキしてます。笑

    • 11月26日
ぷっち

グリグリされて翌日の昼頃陣痛が始まり、深夜生まれましたー!
グリグリされたときは子宮口1センチで、「全然下がってない」って言われてました😂

  • チョコ

    チョコ

    皆さん早いですね😳💦
    先生に今日、明日中にでてくるかもね〜と言われてほんとうに?とドキドキしてます🤣

    • 11月26日
はじめてのママリ

子宮口2センチ、内診グリグリ当日に陣痛きました! 4時間後とかにはきてたと思います!

  • チョコ

    チョコ

    2.3時間したらお腹張ると思うから沢山動いてねといわれましま!
    内診グリグリ後はお散歩など動かれましたか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あいにくの雨で直帰して昼寝してました🤣 そしたら、痛さで目覚めて気のせいかと思って寝ようとしたらまた痛みが来て 測ったら10分間隔でした👍

    • 11月26日
  • チョコ

    チョコ

    先生からはお腹の張りくると思うから歩いてね〜と言われました。
    雨ならお昼寝してしまいますよね。笑
    昨日なかなか寝付けなかったのでお昼寝したいところですが出すために頑張って歩こうか葛藤してます😂
    やはり内診グリグリって陣痛にきくんですね!
    ドキドキし続けてますが少しワクワクもするので出産頑張ります!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は予定日超過したので、何しても陣痛が来る時は来るし来ない時はこないな、こればっかりは赤ちゃんのペースだって諦めてたので、昼寝しました🤣🙌

    もう少しですね😳 応援してます💪

    • 11月26日
  • チョコ

    チョコ

    たしかに赤ちゃんも出てくるタイミングというのがありますよね👶❤️
    私の場合は上の子も下の子も大きく育ちすぎてて早く出してって感じなので毎回勝手に焦ってます🤣

    ありがとうございます😊
    色々と詳しく教えてくださり参考になりました!

    • 11月26日
deleted user

子宮口1cmで促進剤3日間
それで3cmその後効かず退院
1週間後の検診でも変わらずで
卵膜剥離2度目してもらって
翌日の昨日生まれました ‪ ♡゛‬

  • チョコ

    チョコ

    促進剤3日間😳退院させられることあるんですね、、
    私も2回目のグリグリなのでこれがきくのかドキドキ中です。

    • 11月26日