※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
妊娠・出産

妊娠5週4日で、6週目の産婦人科診察が早すぎるか、遅れるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

この度、妊娠できたようで5週4日です。

今日明日で産婦人科へ行っても、ちょっと早いですよね??
来週も再来週も行かなきゃならなくなりますよね?

6週の週に行けるかわからなくて、早めに行くか、少し遅くなってしまいますが6週後半か7週入ってすぐにしようか悩んでます。

コメント

私は子宮内妊娠しているか心配だったので、毎回5週にはいったであろう週に行っています✨

• ばら

ばら

コメントありがとうございます。

子宮外妊娠の心配はあるんですよね…

5週目に一度行っとけば安心は安心ですよね。

• 11月26日
usaton

私は子宮外妊娠など心配で5週で行って胎嚢確認はできましたが、心拍確認は出来なかったです。
その次は2週間後でした!
1人めも2人めも2週間後でって言われたので今週行ったら来週は行かないと思いますが、病院によりますかね😅

• ばら

ばら

コメントありがとうございます。5週だと心拍までは無理ですよね。

今週行って2週間後でいいって言ってもらえれば良いのですが、ほんと、病院によりますよね💦

• 11月26日
メメ

出血とか痛みとか気になる症状がなければ6週後半でも良いと思います☺️
何にも見えずに来週も…とかなると上の子いたら大変ですしね💦

• ばら

ばら

今のところつわりもまだなく、気になる様子もないし、ほんと何も見えなくてまた ってなるより待とうかなと思うところです。

そうなんです。上の子もいるし、なるべく1回目で心拍確認したくて…

なにかあったらすぐ行けるようにしておいて、少しゆっくりめに病院かかろうと思います。

• 11月26日
  • メメ

メメ

排卵日特定出来てるならあれだけど、そうでないと難しいですしね💦
    上の子の時に3週連続で行く羽目になって大変だしお金かかるし何より不安だけが募るのでもうゆっくり行くのも良いなと思いました😂
    無事に継続出来ると良いですね💗

• 11月26日
おいも

子宮外妊娠がこわいので早めに行くのもいいと思いますが、私は6週後半か7週入ってすぐにしちゃいますー😵子どもを何度も預けられないっていうのもありますが💦
今回6週後半に行って心拍確認できて母子手帳ももらってきてねまで一気に済んで楽ちんでした☺️

• ばら

ばら

子宮外妊娠はやっぱり気になりますが、一人目のときにつわりがひどい中何回も行かなきゃならなかったのも辛かったですし、私もできれば母子手帳もらってねまで一回でできたらと思ってます😅

なにか気になることがあったらすぐに行けるようにして少し待ってみます。

• 11月26日
ポコ丸

5週ならまだ心拍確認できないので、特に無症状なら7週頃にします、私なら。
わたし自身も、確か早めに行き心拍確認できず8週にまた来てと言われましたね、、なのでできたら行く回数減らしたいです💦
妊娠おめでとうございます🎉

• ばら

ばら

私も一人目のときに何回も行かなきゃならなくなって、つわりもひどくて辛かったのもあって、なるべく回数減らしたくて💦

2年半頑張って授かれたので嬉しいです😌ありがとうございます🥰

• 11月26日
はる

おめでとうございます🙌
私も今日で5週4日です!✨
以前知人が子宮外妊娠をして緊急手術になったので、、やはり可能性を考えると一度早めにかかろうと思い、明日産婦人科に行く予定です🤔

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃
    すごい!同じですね😆
    おめでとうございます😍

子宮外妊娠は気がかりですが今一人目をなかなか預けられる状況でなくて…😭

でも行っておいたほうが安心ですよね。なるべく早く行くようにします!

お互い順調に妊娠生活おくれますように…😌

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は子宮外妊娠が怖かったのと、今月中に母子手帳が欲しかったので、5週0日で行きました!
胎嚢は確認できるかできないか微妙なとこでしたが、排卵日が確実だったので、母子手帳をもらうことができました✨

次は2週間後と言われました😊

• ばら

ばら

コメントありがとうございます

もう母子手帳もらえましたか?
    心拍確認できてなくてももらえるんですね?!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってる産院は医者が妊娠していると確認できて、予定日がわかればもらえるみたいです(排卵日や最終生理がわかれば)!
    病院によっては心拍確認できてからしかもらえないところもあるみたいなので、母子手帳をもらいたいのであれば、病院にどの段階でもらえるのか聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• 11月27日