※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽ママ
産婦人科・小児科

7カ月の女の子が2週間下痢が続き、病院で粉ミルクを減らすように言われたが変化なし。元気だが2回以上下痢が続く。どうしたらいいでしょうか?

今日で7カ月になった女の子がいます!
2週間くらい下痢が続いてて、今週の月曜日に病院行ったら粉ミルクをいつもより一杯のスプーンを減らして様子を見てくださいの事でした。やってみたのですが、変わることもなく…。昨日から2回以上の下痢なんですが、子供はいつもと変わらず元気です!どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

みキ。

おはようございます☀🙋❗
我が子もくだしやすいです(^^;

私はお医者さんにりんごやにんじんは下痢止め作用があるからあげてみて、と毎回言われます!
すぐに効果はないかもしれませんが、試してみてください(^^)

下痢2回…心配かと思いますが、おまたが被れておらずお子さんが元気なら週末様子を見て、再受診してビオフェルミン等の処方を依頼してみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんは下痢になりやすく治りにくいそうで、毎回ビオフェルミンを処方されますが飲んだからすぐ良くなるわけでもないので、効果があるのかはよくわからないです…(^^;

• 美羽ママ

美羽ママ

ご意見ありがとうございます!
    ちょっと試してみようと思います(^^)
    ちなみに、何回か与えた方がいいでしょうか?

おまたが少し被れてます(>_<)今日1日様子をみて、明日病院に連れて行こうと思います!

• 7月29日
  • みキ。

みキ。

私は1日2回ほどあげてました(^^)
    りんごでしたら、おやつ代わりにもなるので…

おまたの被れ、可哀想ですよね(>_<)
    かぶれがあるなら、早めに行って軟膏を処方してもらっていいと思います!
    明日土曜日で病院も混みそうですし…(>_<)
    早く良くなるといいですね!

• 7月29日