※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。月齢に合わせたものか1.5才向けのものか迷っています。みなさんはどうしますか?初クリスマスの経験も聞きたいです。

クリスマスのころには生後11ヶ月になる娘にプレゼントを迷ってます🎁
そもそもあげないって人もいるかもしれないし、初めてだから豪華に😳って人もいるかもしれない…みんなどうなんだろう…と気になったのでお聞きします🙋‍♀️
月齢に合わせたものをあげるか、ちょっと早いけど1.5才向けくらいのものをあげようか悩んでます!!
みなさんならどうしますか??あとみなさんの初クリスマスはどんな感じだったとか知りたいです😳イベント大好きなのでやらなくてもいいとかはなしでお願いします🤲

コメント

2児ママ

初めてのクリスマスは
まだ6ヶ月だったので
プレゼントは用意しませんでしたが
離乳食はクリスマスプレートにしてあげました(笑)
クリスマスの帽子を
100均で買って
みんなで被って写真とりましま!

• るる

るる

めちゃ可愛いですね~😍
    クリスマスの帽子即買いしてきます🙆‍♀️

• 11月26日
くろーばー

下の子の初めてのクリスマスはちょうど1歳でしたがあげました☺️
誕生日にアンパンマンのくるころタワー、数日後のクリスマスには初めてのプラレールのトーマスとパーシーをあげました😊

• るる

るる

くるころタワーいいですよね~
    クリスマス豪華ですね😳
    喜ぶとこしか想像できないです笑ちなみに今年はどんなものをあげる予定ですか??

• 11月26日
  • くろーばー

くろーばー

トーマスあげましたが、電車系より車が好きになったらしく、最近は見向きもしてくれません😂
    今年は、ロディとアンパンマンのブロックとを誕生日とクリスマスで分けて渡す予定です😊

• 11月26日
  • るる

るる

こどもの好みってころころ変わりますもんね😢
    ちなみに今日見に行ってくるころタワーにすることにしました😳またきっと悩みますが今のところはたぶん買います😂

• 11月26日
  • くろーばー

くろーばー

グッドアンサーありがとうございます😊
    くるころタワーはうちは今でも遊んでるので、きっとハマれば長く遊んでくれると思います😊

• 11月27日
  • るる

るる

あげるのが楽しみです😊
    ありがとうございました😚

• 11月27日
はじめてのママリ

はじめてのクリスマス、同じく生後11ヶ月でしたがあげましたよ😌
ばーばたちから、積み木セットをもらって、私たちからは木のバイクをプレゼントしました☺️

• るる

るる

木のバイクなんてあるんですね!!ちょっと気になるので調べてみます😳

• 11月26日
ママちゃん

うちは誕生日とクリスマスは凄く張り切るので、プレゼントも結局たくさんになりました💦💦

• るる

るる

あれもこれもってなっちゃいますよね😂
    年1なので贅沢してもいいよねって本気で思います😚

• 11月26日
ママリ

昨年2か月でしたが、サンタさんきましたよ🎅
朝起きたら、ベビーベッドにプレイジムのプレゼントがありました🎁

ツリーの横で写真撮りました🤳

• るる

るる

そんな小さい時からサンタさん来るなんて羨ましいです笑
    月齢関係なくくるサンタは素敵です❣️

• 11月26日
み

去年は誕生日の後すぐで、
おもちゃ沢山貰ったしなーって事でちょっと高い絵本を二冊買いました😂
何も話してないのにクリスマスプレゼントとして母、義母からも絵本貰いました!笑
今年も11月12月とそれぞれ誕生日があるので、クリスマスは絵本かなーと思ってます🤔

• るる

るる

何も話してないのにくれるのは素敵です😳❣️
    絵本いいですね!!
    うちの娘も絵本読んであげたいんですけどこの前買ったやつふと見たらビリビリにされてて😢

• 11月26日
  • み

前の月の誕生日に玩具だったから絵本ね!って我が家と同じ考えでした😂
    やぶかれますよね😩
    9ヵ月位の時はダイソーの絵本よく買ってました!
    噛まれても舐められても大丈夫です🙆‍♀️
    もしご存知でしたらすみません🥺

• 11月27日
  • るる

るる

ダイソーの絵本ですか!?!?ダイソーに絵本があることに驚きです😳
    ダイソーいったら買ってみます!!ありがとうございます😊

• 11月27日