※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前提で同棲をしている恋人について相談させてください。「仕事を辞…

結婚前提で同棲をしている恋人について相談させてください。
「仕事を辞めたい」と言われました。よく仕事の愚痴を言っており、仕事のストレスで体調も良くないようなので辞めることには賛成です。
ただ、仕事を辞めてからは正社員ではなくアルバイトで働きたいとのことでした。アルバイトを週3、それで足りない分は株で稼ぐとのことです。昔から株はやっているのでそれについての心配はないのですが、この先結婚をして子どもができた時のことを考えると、正直正社員として働いて欲しいと思ってしまいます。
私も現在正社員で働いていますが、奨学金や親への仕送りなどで月6万円の支出があるので金銭的な余裕はあまりありません。
現在、家賃や光熱費、食費など生活にかかるお金は全て折半しているのですが、自分で払うお金はアルバイトと株で稼ぐから今まで通りで大丈夫だと言われました。

このまま彼の決断を応援してもいいのでしょうか。子どもが産まれたときにきちんと生活できるのか、金銭的な不安が消えません。ご助言いただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは危険ですね。
結婚するならアルバイト週3はありえないですね😅
ちゃんと働いてもらいましょう!

先行き不安なことがある結婚は上手くいかない気がします。😔
迷っているならやめた方が良いです
子供が欲しいならなおさら👶🏻…

株も慣れていても失敗し大損することもあります。

どうしても結婚の意思がお互いにあるのであれば、その今考えているライフスタイルに数年慣れた上で改めて結婚を考えたらどうでしょうか?🌈

イチカワ

株で本当に今かそれ以上に稼げるならいいと思いますが、もしそうでなくなった場合は別れることも考えると、先に伝えてはどうでしょう。

eluna

彼氏さんと話してみてはどうですか?
結婚前提で付き合っているなら結婚した時、将来子供生まれた時の事を考えているのか?
その為の貯金もしているのか?
将来的な事を話してみて彼氏さんが何も考えてなく『今が大丈夫なだけ』なのであれば正社員で働いてもらうように説得するかお別れするかを決めた方がいいと思います🤔

らっこ

株でガッツリ生計を立てている友人もいるので一概にそれがダメとは思わないのですが、彼氏さんの腕がどの程度なのかによると思います💦
仕事をフルでしたくないからその分を補う為に株、というなら私は正社員で働いてほしいと思ってしまいます。片手間で株でそこそこ稼ぐのは相当なセンスの持ち主でないと厳しいと思います。
やはりこの先結婚して子供も養っていくのであれば安定しているに越した事はないと思うので、そのあたりを彼にソフトに伝えてみた方がよいのでは…。不安に思っている事をしっかり伝えて、彼の返答が納得できるものであれば応援したら良いですし、とりあえずガッツリ働きたくない…とかそういう気持ちなのであればちょっと結婚は考えた方が良いかなあと個人的には思います💦

nakigank^^

他の人がどうこう言うよりかはあなたの気持ちかな?と思いました。💦
私は親のせいでかなり苦労してきたので旦那を選ぶ基準は安定性でした。
でも妹の旦那さんは独立して携帯のなんかを立ち上げると今やってますがそのせいで妹は正社員やめれないしワンオペで苦労してます。

だから今の旦那が転勤しないか収入はどんな感じか等付き合ってる時から確認していてあとは性格を見てこの人はちゃんと仕事やっていけるなと感じて結婚決めました。旦那のお陰でちゃんと毎月お金もらってますし、早めに幼稚園に入れる為のお金も少しの節約で入れたので毎日お金に心配することはないです。
あなたが彼じゃなければ無理ということであればいいと思いますよ。😊

初めてのママリ🔰

これからの未来、職場に行って仕事をする機会はどんどん少なくなります!
家で仕事をする人がほとんどになってくると予想が出されていますしね。

それを踏まえた上で、資格を取ろうとしているなら私は応援します!
実際私もコロナで考えさせられてフリーランスに転向しようと考えて、育休中の今本格的に勉強してます💡
来年職場に戻りますが、軌道にのったら今の仕事は辞めるかアルバイトにしてもらおうと思ってます🤣

みんてぃ

DINKSならいいと思いますけど、アルバイト+株の状況のうちは子供は作れないと思います。私は結婚するというのは子供をつくることもほぼほぼセットだと思ってるので、子供を迎える用意ができないうちは入籍しなくてもいいと思います。

それは不安ですね😱
結婚すれば仕事は辞めたいなんて言ってる余裕はありません。
アルバイトと株で稼げるって言ってるなら一度一人暮らしして生活していく余裕があるのか試してみてもいいんじゃないですか?🤔
せめて折半じゃなく1人のお金だけでやっていけると言うところを証明して欲しいですよね。