※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
妊娠・出産

28週の張りについて、前駆陣痛がある可能性がありますか?連休中に痛みが増し、10分を切る張りが1時間以上続いたとのことです。トイレに行くと落ち着くが、原因は引っ越しや疲れかもしれません。

28wの張りについて🌱

3連休で引っ越しをしたからか
連休中から夜になると痛いくらいの張りが多く
昨日間隔を初めて測ってみると
10分を切る張りが1時間以上続いていました💦

トイレに行くと間隔が開き落ち着きましたが

前駆陣痛だったのか
疲れから張りが増えたのか…

28wから前駆陣痛は有り得ますか?

コメント

deleted user

ちょっと危ないと思います💦
私も同じような事が30週ぐらいからあり、34週から入院になってしまいました😭
張り止めは飲んでいますか?
今は落ち着いていると言うことですが、受診した方が安心かなと思います☺️

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    (=^▽^)σさんは入院になってしまったのですね😣💦
    張り止めは飲んでなくて
    26wの時に子宮頸管45mmあったので油断してました💦
    今日丁度健診なので聞いてみようと思います!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    45㎜あると油断しちゃいますよね😭
    今日の健診で問題ありませんように…😉

    • 11月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    健診行ってきました😊
    38mmで大丈夫でした🌱

    ですが💦
    22wで50mm
    26wで45mm
    28wで38mm
    こんな感じでこの先は大丈夫なんですかね💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😁
    38㎜でよかったですね❣️

    私は34週で入院した時は35㎜あるのに出血し子宮口が1㎝開いてしまっていました😭
    お仕事もありますし、下の子がいらっしゃるので大変かと思いますが、無理せずなるべく安静にお過ごしください💫

    • 11月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ありがとうございます!

    出血は怖いですね😣💦
    ネットで週数別の頸管の平均的な長さを検索して
    一先ず安心出来ましたし☺️
    取り敢えず無理しない程度に過ごそうと思います😊

    • 11月26日
ひまわり

子宮頸管長短くなったりしてる可能性ありますね😅💦
私は28wの健診で2.1センチしかなくて自宅安静、張り止め服用でした。なんとか入院はせず36wまでもってくれました💦切迫早産になると怖いので健診日待たずに病院連絡してみてもらった方がいいかなと思います💦

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    可能性ありますかね💦
    張りが増えた自覚があり26wでは45mmあったので
    大丈夫だと思ってしまいましたが💦
    自宅安静も大変ですよね💦
    今日丁度健診なので聞いてみようと思います!

    • 11月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    短くなる時はほんとすぐで元に戻ることはほとんどなくてどれだけ維持できるかなので!今日ちょうど健診でよかったですね😊上のお子さんいるとなかなか難しいと思いますが、安静が1番です!

    • 11月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    元には戻らないものなんですね😥
    健診では38mmあり大丈夫でした🌱

    22wで50mmあったのが
    26wで45mm
    28wで38mm
    徐々にですけど💦
    こんな感じで
    娘は保育園行ってますが
    仕事もあるので
    この先が少し心配にもなります💦

    • 11月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    大丈夫でよかったです!
    私は
    28wで21ミリ
    29wで27ミリで
    なんとか自宅安静、張り止め服用で36wまではもちました😂

    • 11月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ききさんと比べると長さもありますし
    さっき週数別の頸管の平均の長さを調べたら
    大丈夫な長さで安心しました☺️

    娘の時何も言われず
    頸管の長さもずっと知らずに過ごしていたので無知で💦

    逆に2人目妊娠中は結果死産でしたが😢
    19wで20mmになってたので
    今回張りにも敏感になって心配し過ぎでした💦

    • 11月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    心配して過ごしていた方がいいです!
    私も全然無知で、お腹もすっごい張ったりしてて、買い物行ってもしゃがみ込むくらいだったのに、健診日までまってしまったので😂
    今回はもう些細なことでも気にして過ごそうって決めました😂

    • 11月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    確かにママにしか分からない異常もありますもんね💦
    亡くした2人目の時週1で受診して
    嫌な顔されましたが💦
    最悪今回も心配な時はそれくらいしても
    全然おかしくないですよね💦

    しゃがみ込むくらいだと身体も辛かったですね😣💦
    今回はお互い出来るだけ快適な妊娠生活出来ると良いですよね💦

    • 11月26日