※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み 🔰 (23)
妊娠・出産

内診の痛みが怖くて、陣痛よりも恐怖を感じる女性の相談です。2人目の出産でも同じように痛みを感じるのか気になっています。

みなさん内診グリグリ怖くないですか?😂

1人目の時、
痛いからねー力抜いてねーで
思いっきりグリグリグリーって突っ込まれて
いたーーーーい!!!!むりー!!!って
めちゃくちゃでかい声で叫んで
看護師さん2人係で抑えられながらしてました😭

これで痛がってたら陣痛耐えれないよーって
言われたのですが、
自分的に、陣痛よりそれのが痛すぎて
まだまだ先のことなのにめちゃくちゃ怖いです💧

バルーンも、陣痛の時も、痛い!!なんて言わず
ただ無になって耐えてたのに
内診グリグリはもう恐怖しかないです😭

2人目だと痛くないとかないですよね、、
みなさんあれに耐えてるんですよね、、、😞👏🏻

コメント

いーいー

私はかなり痛みに強いので全く痛くなかったです!
3人目のときは予定日も過ぎていて、夜に5分間隔の張りがあったので病院へ行ったら4センチ開いていてそのまま入院になり、先生からがとりあえず刺激したみたいですが全く気付いてなかったです😂
終わった後、生理2日目ほどの大量の出血があってから刺激あったの知りました!

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    えーー😭😭羨ましいです。。
    なんで痛くないのか知りたいです笑
    私も我慢強い方だと思うんですけど
    本当に痛すぎてロビーに聞こえる声で叫んでました、、😂笑

    • 11月26日
  • いーいー

    いーいー

    よく聞かれます😅
    私は死ぬ事考えたら割と何でも出来るし痛みも感じない😆って言うと100%理解出来ん。って言われます笑
    2人目のときは子宮口8センチ、3人目は9.5センチ開いていても痛みそんな感じなかったです😅

    • 11月26日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    死ぬ事考えたらたしかに
    何でも出来るような、、笑🤦🏻‍♀️

    本当に痛みに強いんですね😭それなら何人でも産めそうです笑👶🏻💗

    • 11月26日
  • いーいー

    いーいー

    産むのは良いけど、悪阻が嫌です😭

    • 11月26日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    私1人目も2人目も
    全くつわりなかったです🤭それだけは本当に良かったです、、笑

    • 11月26日
みそ

本当に力抜くと、いてててて…😫くらいで済みますよー😎
私も1人目のときは痛みに弱いはで内診が恐怖で仕方なくて毎回のごとく先生に怒られたもんです😂www

二人目は学習して力抜いてだら〜んとしてたら楽でした😂
最初からしてればよかったと後悔しました😂
力入れると痛くなるし先生も困るしで😂
頑張りましょ🙆

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    痛すぎて内診台の横のレバー
    思いっきり握って力入れてたからですかね?😭😭
    無になればいいんですよね😂💧信じます🙇🏻‍♀️笑

    • 11月26日
  • みそ

    みそ

    多分それです!笑
    あとおまたも締めたりすると怒られます😂www
    無になってみてください!
    前回のような痛みにはならないはずです😂きっと←

    • 11月26日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    おまたも、お尻も締めまくってました笑😂😂私、痛すぎて笑えてきちゃったんですけど、笑い事じゃない!って院長に怒られました笑

    ありがとうございます頑張ります😭❣️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリ、1人目のときグリグリって何?と全く知識がなく、予告もなく内診台でいきなりやられました。出産の練習だと思ってとか言われましたが実際グリグリと陣痛の痛みとは別ですよね。
うちの病院では予定日過ぎての健診で刺激する場合がほとんどみたいです。なのでそれまでに産みたいです…

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    別です!!😭
    グリグリの痛さはなんかもう
    本当に痛すぎて😭

    予定日過ぎてのだったら
    それまでに運動しまくって産みたいですよね😣😣💧

    • 11月26日
deleted user

痛みの種類によって得意不得意ありますよね😅
これで痛がってたらとか、そういうの言わなくていいでしょって思いました💦
先生のやり方によるみたいですが、
わたしは内診グリグリそこまで痛くなかったです!
いたっ…ってなっただけです👍🏻
陣痛は叫びまくってました(笑)
2人目の内診グリグリはビビってます😂

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    みなさん結構内診グリグリ
    そこまでみたいですね😭私の先生がへたっぴすぎたんですね👏🏻😍笑
    陣痛はもう痛すぎて
    無になれました笑
    お互い頑張りましょお😭✨

    • 11月26日
deleted user

私も陣痛より内診グリグリが痛すぎて大泣きしました(笑)
陣痛の方がまだマシだわ!って思ったくらいです(笑)

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    ですよね😭✨✨
    痛いってよく見たけど
    あそこまで痛いとは😂笑
    陣痛のが全然耐えれました笑笑

    • 11月26日