※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
ココロ・悩み

妊娠中に怖い夢や不安な夢を見ることがあるのか、実家との関係が良好なのに絶縁する夢を見て不安を感じています。旦那の入院やストレスが影響している可能性も考えています。

あーまた嫌な夢を見たぁ(。>_<。)
妊娠すると怖い夢や嫌な夢を見るようになったりしやすいのですかね?>_<
赤ちゃんを抱く夢や妊娠してる設定での夢も見るのですが
同時に流産する夢や家族と絶縁する夢を見たりして
朝から暗い気持ちで目覚めます(^-^;)
実家、義理家族との関係は至って良好で
実家と絶縁する夢を見たので、実家に何か変わったことないか聞いてみたのですが、何もないよーとのことで>_<
1週間前に旦那が入院したりして不安な日を過ごしたりしたのでそれがストレスや疲れになってるのかなとは
思うのですが(^-^;)

コメント

usamama

妊娠すると眠りが浅くなるから科学的にも、夢を見やすいってのはありますよね!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    そうなのですね(。>_<。)
    最近は夜もぐっすり寝れるようになったと
    喜んでいたのですが、眠りは浅いのですね>_<
    夢を見た日はどどっと疲れてます(^-^;)
    妊娠すると色んなものが変わるのですね(๑¯◡¯๑)

    • 7月29日
deleted user

私も妊娠中よく怖い夢や悲しい夢を見てました(>_<)
恐らく初めての妊娠出産で、不安な気持ちが影響してたんじゃないかな、と思います。
出産したら自然と見なくなりましたよ‼(*^^*)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    やはり不安な気持ちは影響するのですね>_<
    オリモノも少しいつもと違うかったりする腹痛もあったので
    安心する為にも病院に行ってきました♪

    古い出血がオリモノとしてでただけだから
    赤ちゃんは元気だったので
    気にしなくて大丈夫だよと言われ
    安心できました☆

    まだまだ長いマタニティライフ、
    気持ちをおおらかに過ごせるようにしたいです(*^^*)

    • 7月29日
ぶぅ

私も妊娠してから変な夢とか夜中、自然に目が覚めてしまう事が毎日のようにあります(´・_・`)
妊娠すると色んな変化がありますね>_<

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    ぶぅさんもよく見られるのですね!!
    夢見るのも疲れちゃいますよね>_<
    ホントに妊娠してから色んな変化が
    おきますよね(*^^*)
    それほどお母さんの身体や精神面でも
    妊娠すると大きく関わってくるということなのでしょうね♪

    • 7月29日
チャコちゃん

私も妊娠してから怖い夢とか変な夢見るのが多くなりました

前ネットかなにかで妊婦さんは変な夢を見やすいって書いてあったので…

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    チャコちゃんさんもよく見られるのですね(。>_<。)
    いい夢もあれば嫌な夢もあって
    いい夢ばかりだったらなぁと思います(*^^*)

    • 7月29日
Ⓜ︎🅰

ネットで夢占いとか調べてみるの
おすすめします😶💭💫

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    赤ちゃんございます!
    早速調べてみました☆
    家族と喧嘩する夢はいい夢でもあったり
    よくない夢だったりするみたいです。
    いずれにせよストレス発散しようとしているみたいでした(^-^;)

    • 7月29日
  • Ⓜ︎🅰

    Ⓜ︎🅰

    夢占いとかたまに役立つので
    変な夢見た時とかおすすめです😶

    • 7月29日
りとから

私も今日悲しい夢みました😭😭
なんだかリアルで、赤ちゃん無事かな!?って不安になりました。胎動を感じられたのでホッとしましたが。。
見た夢を他人に話すと正夢にならないってどこかで聞いたので、起きてすぐ母に報告しました😅