※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産経験者への質問です。胎嚢の成長が遅かったですか?流産は何週でしたか?共通して成長が遅いのか気になります。回答いただける方、お願いします。

繋留流産された方へ質問です。
①胎嚢の成長は遅かったですか?週数に対して小さかったですか?
②何週で繋留流産されましたか?

私は最初から小さく、8週でやっと心拍らしきものが確認でき、翌週流産しました。
ふと、繋留流産は共通して成長が遅いのかな?と思って質問させていただきました。

デリケートなことなのでお答えできる方だけで結構です。

コメント

aki

9月に繋留流産で手術をしました!
排卵検査薬でタイミングを取っての妊娠だったので、初診のエコーから小さく週数が全然合わないことに違和感を感じていました😵
1週間後の診察で胎芽とピカピカ光る心拍のようなものを確認しましたが、やはり小さかったです。
その2週間後の9週で心拍が消えており7週相当で成長が止まっている事から繋留流産と診断されました😢
何か気になることがあれば、私で良ければ何でも聞いて下さい😊👍✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

全くおなじです!先生から排卵が遅れたのかな?って言われたけど、排卵日しかタイミング取ってなかったら違和感ありました。
    一年以上前の話なんですが、最近また気になり出したので質問させてもらいました😊
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • aki

aki

全く同じなんですね!
    時間が経ってもふと思い出したりしますよね😢

• 11月26日
かなっぺ

①特に成長が遅いと言うことはなく、大きさも特に問題なかったです。
②8週でした。私は心拍確認できずでした。

お気持ち、大丈夫ですか?
私も4年程前になりますが、流産を経験したのでコメントさせていただきました。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    もう一年前のことなんですが、今後の妊娠しても不安で質問させてもらいました。
    成長が遅くなくても流産する可能性はあるんですね。
    産まれるまで安定期はないと聞きますが、本当ですね( ; ; )

• 11月26日
さとぽよ。

4回経験してますが、7週に心拍確認して、次の健診で8、9週相当の大きさで停まってるっていうのが3回あり、1回は9週に大量出血でした。
成長は普通にしてたので小さめとかは言われてなかったです。

れもん

稽留流産2回経験しましたが、
2回とも胎嚢の成長は週数通りで
7w頃、心拍確認後
9wと10wで流産しました!

2回目の流産では
8wの時に赤ちゃんが1w程
小さめで出血もありました。

おばけのバーバパパ

昨日流産しました。
今日受診予定だったので、最後の受診は2週間前ですが、その辺りから出血が徐々に始まっていたので恐らく稽留流産をしていたのではないかと…
私も成長遅かったです。
初診で6週半ばのつもりが胎嚢のみで5.8ミリ、2週間半後に22.8ミリの胎嚢と心拍見え始めで6週初めぐらいかな?と言われました。
上2人と比べて初診から不安になり、出血が始まったとき、心配しかなく、ある程度覚悟していました。昨日、ものすごかショックだったけど、染色体異常があったんだろうなと仕方ないと思えました。