※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

妊娠後期で寝るのが怖いです。気持ち悪くて寝れず、寝返りで目が覚める日々。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。夜がつらいです。

32wの初マタです。やっと妊娠後期に入って安心していますが、最近寝るのが怖いです。

横になると気持ち悪いし、やっと寝れたと思ったらこむら返りに悩まされたり、寝返りを打つために目が覚めたり…
きちんと睡眠が取れていない気がします。
いろいろ考えてたらもうこんな時間!となる毎日です。

同じような方はいらっしゃいますか?どうやって乗り越えてますか?夜になるとしんどくてたまりません。

コメント

ちまちま

こむらかえりは、水分不足や、運動不足でなる率が高いです😰
なので、水分をたっぷりとってください💦

そして、すぐ目が覚めるのは、産後の授乳の練習と思っておくと、少し気が紛れると思います😊

産後は2〜3時間毎の授乳で、睡眠が途切れ途切れになるんです💦
なので、今から、身体が準備してるんだなぁ〜っと…

私はそれで乗り切りましたよ😊

• なす

なす

散歩はいっぱいしてるので、きっと水分不足なんですね…!たしかに昼間の飲む量少なめかもしれないです!

妊娠中から授乳の練習してるんですね✨それなら赤ちゃんのためと思って頑張れそうです😭✨

遅い時間にありがとうございます!後もう少しがんばります!

• 11月26日