※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
その他の疑問

お願いします😔😔今、12週と3日の21歳の初マタです😳今日病院行って、色々…

すいません、どこのカテゴリーにすればいいのかわからずこちらにしてしまいました😱

こんな朝早くに回答してくれる方いましたら
お願いします😔😔

今、12週と3日の21歳の初マタです😳

今日病院行って、色々検査をするみたいで
その時に採血をすると思うのですが
金銭面で全然病院に行けてなくて今の状態がどんななのか不安なのと最近夜が全然眠れなくてこんな時間まで起きてしまってて…

一睡もしてない状態で採血って受けても大丈夫なんでしょうか😥?

一応今日朝8時頃に起きて準備して病院という形だったんですが、今寝たら起きる自信がなくて😫

何も問題はないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙌

コメント

私も採血の時2時間ぐらいしか寝てなかったですけど何も言われませんでした!
って言うか、言ってないです笑
でも気分悪くなっちゃいました😵💦
もし心配だったら一言言ってもいいかもですね(^-^)

• あす

あす

回答ありがとうございます!

そうだったんですか😫
    気分が悪くなっちゃうだけで
    採血の結果とかに何も問題ないようなら大丈夫ですかね😳
    ご飯とかは食べていきましたか??

• 7月29日
はる

寝不足の状態で、血液検査の結果が大きく変わることは、あまりないと思います😊

でも、私も一度つわりで寝不足のまま採血したら、脳貧血?みたいになっちゃったので、その辺りは心配ですね😢
採血してもらったあとは、なるべくゆっくり横になったりする方がいいかもしれないです(><)

血液検査より、血圧や尿検査の方に影響が少し出るかもしれませんね😅

• あす

あす

最近貧血が酷くて…少し不安で😥

ご飯等は食べていっても大丈夫でしょうか?
    元々基礎体温が低い方なので
    病院から何か言われちゃいそうですね😱😔笑

• 7月29日
  • はる

はる

貧血がひどいなら、尚更気をつけた方がいいと思いますよ(><)
    私も貧血気味なので、いつも採血はベッドで横になって採ってもらいます😅
    採血後も10分くらい横にならせてもらってますよ〜(^^)

ごはんは問題ないと思います!
    朝から甘い物食べると、尿検査に引っかかることもあるみたいですけど(^ω^;)

体温は関係ないんじゃないかな?🤔
    うちの病院は体温は計らないですよ😊

• 7月29日
  • あす

あす

お返事ありがとうございます😊

貧血気味なのと体温が元々低いっていうのを旦那が知ってるので
    寝ろって言われたんですけど中々😂
    採血の際ベッドで横になるっていうのは何か言わないと駄目そうですよね😥?

やっぱり妊娠中は甘い物少し我慢しないといけないですね😂

• 7月29日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊💕

あたしも初期の頃は、緊張とワクワクで
    検診前日はなかなか寝れませんでしたよ〜😅
    赤ちゃん順調だといいですね☺️

あたしは総合病院に行ってるので、採血室って専門の部屋で採るんですが、その時に「採血で気分悪くなりますか?」って聞かれます💪
    もし聞かれないなら、「採血で貧血になったことがあるんですが...」って言ったら、ベッドで採ってくれませんかね?🤔

控えなきゃいけないけど、7ヶ月くらいの時、狂ったように甘い物食べたくなる時期ありましたよ。(笑)
    あたしは結構気にせず食べてますけど、さすがに検診の日の朝は我慢してます😭

• 7月29日
  • あす

あす

お返事遅くなっちゃいました😱

緊張は結構してますね😫
    今病院で約1時間くらい待ってます笑

総合病院だと聞かれるって友達も言ってました!
    私は総合病院じゃないので
    分からないんですけど😂

私もつわりがなくなってから
    甘い物だったりしょっぱいものだったり無性に食べたくなりましたよ😍😊笑

• 7月29日
みーママ

何で向かわれますか?車ですか?
低血圧とか元々貧血気味だったりして、フラフラで倒れそうになりながら向かうんだとしたら行き帰り気をつけてくださいね(>_<)

私も妊娠中、夜はほとんど寝れなくて昼夜逆転したりしていましたが数値に影響するかもなんて心配したことなかったです(笑)

健康体な友人が、採血をして初めて「自分が妊娠が困難な身体」ということがわかったという子がいます。
本人は元気そうなのですが、その子は自分の血液と赤ちゃんの血液の相性が悪くて、自分の身体が赤ちゃんを異物だとみなして拒絶反応が出るというもので。普通の生活では妊娠継続困難なため半年近く管に繋がれながら入院して、無事出産しました。

その子のケースで言えば、ちょっと寝てないくらいでそういう採血の結果(診断)になったわけじゃないので。

血液検査で何が判明するかわからないものですよね(>_<)

行き帰りにだけ足元注意してくださいね!

• あす

あす

行き帰りは、電車で
    たまたま旦那が休みなので旦那と一緒に向かいます🤗

妊娠する前は全然12時前には寝てたんですが妊娠してからほんとに寝れなくて…😱辛いですよね😥

自分の血液と赤ちゃんの血液の相性が悪いっていうのがあるんですね…初めて知りました。
    でも無事出産されて良かったです😊
    採血少し苦手で…妊婦さんって改めて大変だなあって実感しました😔

ありがとうございます!

• 7月29日
  • みーママ

みーママ

よかった!(^^)v
    旦那さんもいるなら安心ですね!

私も妊娠中は朝5時とか8時のニュースが始まる頃に疲れて寝るとかの生活しながら仕事してましたf^_^;)
    辛いですが産後の方がもっと辛いんで大丈夫!(笑)
    身体を慣らすために妊娠中はそうなるって言いますし、ちゃんとお母さんになってる証拠ですよ♡

私も採血苦手です(*_*)
    顔ぐしゃぐしゃになります(笑)

あ!検査の時はびっくりするくらいたくさん血液取るので、少し水分補給たくさんしておにぎり等しっかり食べて行ったほうがいいですよ💡

• 7月29日
  • あす

あす

お返事ありがとうございます!!

やっぱり妊娠中はそうなっちゃいますよね😂
    産後、赤ちゃんに会うのも楽しみだけどその分大変な事ですもんね😥妊娠中も産後も女は強くならないとダメですね😫😂

水分補給とご飯はしっかり!ですねφ(._. )メモメモ
    ありがとうございます😊
    とっても助かります😳💕

• 7月29日
しょこらしょこら

私も妊娠してからは眠りがすごく浅くなりましたので、あすさんのお気持ちがとてもわかります。

採血する前に看護師さんに、あまり寝れてないこと、貧血が心配なことを伝えたらいいと思います。

私も採血をした時に、1度脳貧血だと思うのですが冷や汗が止まらなくてふらふらになってしまったことがあって、それ以来元気であっても大事を見てベッドで横になった姿勢で採血してもらってます。
あすさんも是非言ってみてください。

あと、採血する直前はダメですが、私は採血するした後に気分転換を兼ねてジュースを飲みます。緊張してのどが渇きますし、絶食だったりお腹空いてたりすると気持ち悪くなってしまうので。最近はペットボトルのカルピス持参で検診に行ってます。ご褒美的な感じですかね(笑)。

• あす

あす

全然眠くならない日とすごく眠たい日があってほんとにバラバラなんですけど眠りが浅くなっちゃいますよね😫

事前に言っておくと病院側が対処してくれるんですね😳!
    分かりました🤗

脳貧血という言葉を最近耳にするんですがほとんどの妊婦さんは経験するものなんでしょうか😫

私も最近はペットボトルとか水筒持ち歩いてます😊💕
    あるとないとじゃ全然違いますね😍

• 7月29日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

無事に?採血できましたか?

脳貧血というのは脳に酸素が一時的に足りてないよ~という状態なんですが、急に立ち上がったり動いたりすると血が頭まで運びきれなくてなってしまうんです。その時は冷や汗かいたり目の前が真っ暗になったり...倒れる人もいます。

妊婦さんはお腹の赤ちゃんに血を回してしまうため起こりやすいみたいですね。
    あとは自律神経が乱れた時にもなりやすいので、妊娠してると不安だな、疲れたな、ストレス感じたなって増えると思うので、妊娠してない時よりも脳貧血は起こりやすいのだと思います。

私も妊娠初期はドキドキ不安に思う事が多かったからか時々脳貧血っぽい症状がありましたが、週数が進んでくると身体も精神も安定してくるのか症状がでなくなりました。油断は禁物ですけどね♡

• 7月29日
  • あす

あす

お返事遅くなりました(´×ω×`)

採血等は、来週になりました
    ご飯は採血の2時間前に食べておいてくださいと言われました😩

私も色々聞いてみたところ
    脳貧血と言われました🙁
    妊婦さんにはあるあるみたいですね😣

赤ちゃんも無事でしたし
    ちゃんと動いてました😍

• 8月1日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

赤ちゃん無事でなにより♡

わからないことは遠慮なく、なんでも病院で聞いたらいいですよ。初マタの人ばっかりで病院側も慣れてますし。日々の疑問を何でもぶつけちゃってください!
    私はいっつも聞くの忘れた~って家に帰るときに思い出したり...ちゃんと聞くことメモしてから検診行かないとなぁ...と毎回思いつつ、いまだにメモをもっていってません笑。

あと1ヶ月半ぐらいすると胎動が感じられますよ♡ 今はエコーじゃないと動いてるの見れないので不安も感じるかもしれませんが(私がそうだったの!)、胎動感じるようになると、今日も元気だな~♡って安心してきます。あとちょっとですね♡

• 8月1日